Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

クリスマス~★★★

f0201565_1642341.jpg

クリスマス寒波っていうの!?すご~く寒くて雪も降ってますね~。
昨夜はみなさんもご家族でパーティー楽しみましたか!?

今年は弟ファミリーは弟の仕事終わるのが遅いというので、来れず。
ウチの両親とダンナ母(父はお仕事で残念。)を我が家に呼んでクリスマスパーティーをしました。

f0201565_16425942.jpg

みんなの料理が集まれば~スゴイ量ですね(笑)
チビッコたちリクエストで今年もチーズフォンデュやりましたよ。

チビッコたちはパーティーのプログラム書いて、スズランが司会役。
「これから、クリスマスパーティーをはじめます!プログラム1 はじめのことば リョウマさんお願いします」
なんて感じで、学校でやったお楽しみ会みたいな感じで家でもやってくれました。

そして、出し物まで(笑)
スズランはお楽しみ会でダンスを踊ったので、そのダンス披露&ピアノ5曲(笑)
リョウマ&アサピはマジック。ウチの男子、手品、マジックが好きみたいで。
お楽しみ会があると必ずと言っていいほど「手品」見せてます。今じゃ、100均でも手品グッズあるので、100円でネタ仕入れてますよ(笑)
やって見せたら、結構なネタ数持ってました。まだあるんかい!?ってツッコんじゃいましたよ。
タネを知らないマジックもあったので、「おおお~!!」って驚いたものも。
1芸あると楽しいですね~(笑)

f0201565_16433169.jpg

ケーキは珍しく手作りではなく、母が買ってきてくれた「キーファルンバウム」の生チョコケーキ。
チビッコたちはウチがケーキ作らないって知って、「え~!!お母さんの作ったのじゃないの?」って残念がってくれまして。嬉しいなぁ。

f0201565_1644326.jpgウチら夫婦からということで、昨日チビッコたちにプレゼント。
いつもダンナばっかり買っている「patagonia」でチビッコたちにアウターを。ネットで安くなってたのでちょいと奮発。

男子には色違いでダウンジャケット。スズランにはフリースジャケットを。

f0201565_16492587.jpgついでにウチも自分の分~♪とちゃっかり。てへ。
いつもダンナの借りて着てたので、アウトドア活動用にと思って。

何故かケータイと一緒に撮るチビッコたち。
スマホに替えたので使えなくなったケータイをチビッコたちはおもちゃのケータイにして遊んでました。メール、通話はできないけど、ワンセグは見れるんですよね~。

スズランはサンタさんが来るまで起きてる!なんて言ってましたが、リョウマも今日から冬休みの部活もあったので、そのまま就寝~。

今朝はそれぞれ起きてきて、ツリーの下からサンタさんが置いて行った自分のプレゼントを持って早速遊んでました。リョウマは3DSの「太鼓の達人」のソフト、スズランはジュエルポット?だったかな。ジュエルペットの写真撮れたり、通信して暗号メールみたいなのが送れるケータイみたいなやつ。アサピはリモコンを動かしてロボットが同じ動きをするというラジコンロボット。

実は、このプレゼントには一騒動あったのですが・・・(笑)
ウチのブログ、お友達の娘ちゃんたちも見ててくれているので、ここには書けないんだよなぁ。
知りたい方は今度こっそり(笑)

あ~今年も残り1週間ですね。
残ったお仕事消化しなくては~(汗)
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/18289137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hana at 2012-12-26 06:18 x
すご~い!スマホ上手に使ってるねぇ(><)
あたしはスマホ歴1年になるけど、全然活用できてない(^^;)
デコ盛機能?やってみよっ♪

子どもたちがみんな携帯持ってるから、クリスマスプレゼントかと思ったよ~。サンタさん、奮発したな~って!

たしか、去年もクリスマスプレゼントでひと騒動あったような・・・。新品じゃなかったって(笑)

マイもジュエルペットの携帯のおもちゃが最終候補に残ってたんだけど、どう?楽しいの?



Commented by muguet-y64 at 2012-12-26 11:35
★hanaちゃん
スマホ、メール書くのも一苦労だよ~。誤字だらけでも直すのにまた時間かかっちゃうから、めんどくさくてそのまま送信~。(笑)みんなわかってるからいいかって(笑)
ほんとはね~、アサピとかスズランとか本物のケータイ欲しい~ってずっと言ってるんだ。
お下がりの使えなくなったケータイで満足してくれてよかったよ。昨夜ウチの実家に泊まったスズラン、今朝ケータイのアラームで6時にちゃんと起きたらしい。

ジュエルペットの「魔法字」とかっていう、暗号みたいなのがあるよ。メールみたいな機能も、きっと同じの持ってる子としか通信できないんじゃないかな。お友達誰も持ってないから送信のしようがないよね(笑)
ウチも良くわからず・・・チビッコたちはそれなりにやってるよ~。
by muguet-y64 | 2012-12-25 17:14 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(2)