Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

グリーンフォレストさんの初売り♪

みなさん福袋って買ってますか~!?
ウチは数年前まで、学生の時から洋服を買ってた服屋さんの福袋を買ってましたが、閉店してしまってからはしばらく買ってないんですよね~。
まぁ、いつもちょこちょこ買っちゃってるのでね・・・(笑)

そんな福袋!!(って、どんな福袋やね~ん!!)
今年は初めて、「Atelier muguet」の福袋、作っちゃいましたよ~!!
冬季の間、委託でお世話になっている「グリーンフォレスト」さんの1/6(日)7(月)の初売りで、販売します!!

f0201565_23264229.jpg「ストールset」はWガーゼの小花柄のストール(ブラウン・ブルー)にカワイイバンビちゃんの大判ハンカチーフのsetです。
Wガーゼのストール、今の季節ならアウターの下にオシャレのポイントとして。春先にはちょっと肌寒い時など首元に巻くと重宝しますよね~。
大人の女性にもコーディネイトしやすい、シンプルな小花柄。限定2setになります。

f0201565_23334636.jpg
「ハギレset」は仕入れたガーリーでカワイイ生地をちょこっとお裾分け。
こちらは限定3set。
3つとも内容が違いますが、中身が見えるので安心ですよ!

他の委託しているハンドメイド作家さんの福袋もチラリと見せていただきましたが、ビックリ価格でビックリしました~!!(笑)
 
グリーンフォレストさんの福袋は
★雑貨福袋の1000円 2000円 3000円
★草花福袋の600円 700円 1000円の6種類。
1日限定10個ずつらしいです。 

そして、一緒にcorieさんも初売りしちゃうそうですよ~!! 
corieさんの福カゴは、
★pin(パン)セット 2,000yen 内容:焼き菓子とシロップ1本
★bambou(バンブー)セット1,500yen 内容:焼き菓子
★prune(プリューヌ)セット1,500yen 
          内容:いろんなベーグル5個とコンフィチュール1個

ホットドリンクも特別価格で販売するんですって~。 
 
初売り1月6日は、11:00からオープンになります。 
1月7日からは、いつも通りに10:00からの営業です。
初日は11時~ですので、お間違えの無いように~!!
福袋の販売は、この2日間になっていますので、ぜひお店の初売り行ってみてくださいね~!!

ウチは、両日県美奈良展のカフェバイトが・・・(泣)
「奈良美智展」も残り10日!!
実は元旦から休みなくカフェも営業してるんですよ~。ウチは今日今年初出番でした。
カフェのopen時間は
明日明後日、通常通り11時~17時。
来週平日7日(月)~11(金)まではナイトミュージアムもやるのでその時間帯に合わせて、夕方16時~20時open。
ラスト12(土)~14(月)は通常通り11時~17時。となっています。

冬休み後半、「奈良展」行ってみようと思っていた方は、カフェのopen時間が来週平日は夕方からになっていますので、ご注意くださいませ~。
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/18318936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-01-05 09:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muguet-y64 at 2013-01-05 11:11
★鍵コメさん
お店で去年初めて初売りを企画したみたいで、去年は開店前から並んでいた・・・って聞きましたよ~。
駐車場、この雪でいつもより狭くなってるだろうし、それがね~。ネックですよね。。。
お店としては、そこに停めてください・・・とは言えないと思うので(汗)各自の責任でこっそり・・・!?

カフェも残り10日のうち、ウチの出番もあと数日なので・・・なんとか頑張ります~。でも、空調の関係でカフェ寒いんですよね~。鼻垂らしてやってます(笑)
Commented by act at 2013-01-06 17:31 x
働いていいるミュゲさんとお会いできて
よかったです。

リゾットもトルティーヤも
ケーキ2種・ホットドリンク
どれも美味しくて大満足でした。

食べきれなくてワッフル2切れお持ち帰り。
息子が喜んで食べました。

カフェ情報(営業日等)以前検索しても出てこなく
もう一度行きたいって思っていたら
ブログで発見。
ありがたかったです。
Commented at 2013-01-06 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muguet-y64 at 2013-01-07 08:45
★actさん
昨日は、お越しくださいましてありがとうございました。ちょっと昨日も忙しかったですね。
娘さんと一緒におでかけステキですね!ウチも娘が大きくなったら一緒にお出かけするのが夢です~。
しかし、お話もままならず、最後ご挨拶もできませんで、申し訳なかったです。
スイーツも食べられたんですね!あのかぼちゃのワッフルはボリュームもあって、おいしいですよね!って、ウチは味見程度のしか食べたことないですが(笑)

そうなんですよね~。美術館のブログとかにも特に告知してないし。来た人だけの楽しみってことなんでしょうかね。
ブログがお役にたてて嬉しいです♪
Commented by muguet-y64 at 2013-01-07 08:48
★にこちゃんさん
コメントちゃんと届いてましたよ~!
なので一つだけアップしておきますね。わざわざありがとうございました。

福袋残念でしたね。好評だったらきっと来年もあるはずなので、来年はぜひ!気合を入れてお互いgetしましょうね!!

今年もにこちゃんさんのおいしいもの、カワイイもの紹介楽しみにしていますね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
またイベントでお会いできたら嬉しいです♪
Commented by corie at 2013-01-07 20:37 x
うわー(泣)
紹介ありがとうございますーーー!!

私、福袋売りながらハンドメイド作家さんたちの福袋がじゃんじゃん売れていくの見てました…(泣)
そこにあるのに買えない切なさ。。。
Commented by muguet-y64 at 2013-01-08 09:37
★corieさん
おけおめです!!
あ~行きたかったなぁ。。。(泣)

そうそう、他の作家さんの福袋があまりにも激安だったのでびっくり!!
今年getできなかったので、来年も福カゴやってくださいね!!(強制!?(笑))

今年もお店に遊びにいくので、よろしくお願いします♪♪♪
by muguet-y64 | 2013-01-04 23:55 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(8)