人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

疲れたときはおいしいものを♪

うう~!!毎日、毎日雪かき・・・(汗)
敷地内に捨てる場所があるからまだいいけど、雪かきしなきゃいけない範囲が広くて結構大変です。

体を動かすと、おなかも減るわけで。。。
そりゃ~食べちゃいますねぇ~。
お正月って、帰省したり、していたり。親戚も集まる機会もあって、お土産やお年賀のお菓子のおすそ分けも集まってきて~、ニヤニヤが止まりません(笑)

疲れたときはおいしいものを♪_f0201565_9583059.jpgオーダーのお品をお届けに行くと手土産をいただくことも多くって。みなさんお心遣いありがとうございます~。
年明けにいただいたお菓子と、蜜の詰まったリンゴ。(さよよんさん、Sさんありがとうございました♪)

疲れたときはおいしいものを♪_f0201565_9585799.jpg


実家からおすそわけでお菓子いろいろ貰った中、お正月らしいカワイイだるまと獅子舞和菓子。




昨日は、用事が早く終わり、今ならまだパンあるかも!!ということで、久しぶりにcorieさんへ行ってきましたよ。
疲れたときはおいしいものを♪_f0201565_9591986.jpg
食パン系はなくなっちゃってたけど、4種類買えました。ワーイ!!
そして、気になった洋梨とアーモンドのコンフィチュールも。
帰ってからランチにいただきました。
チョコパンの中はチョコがゴロゴロ。
チビッコたちにはもちろん内緒でウチがいただきましたわ♪イヒヒ。

おいしいもの食べて、雪かき今日もがんばります!!
Commented by corie at 2013-01-18 13:17 x
先日はありがとうございましたー!
コリエの周り、雪凄いですよね(汗)
Commented by muguet-y64 at 2013-01-18 14:48
★corieさん
久しぶりに行けました~!!ショート似合ってますよ★
そして、勇気出してお話してよかったです(笑)

それでは来週よろしくお願いします。
Commented by act at 2013-01-18 20:33 x
コリエパンおいしいよね。

雪かきは冬の大事な仕事。

年を重ねると
結構いい体力づくり・・・。
最近感じてます。

汗をかくのは体には
いいそうですョ。

雪かきでご近所との
コミュニケーションも
ふえるのです。

Commented by muguet-y64 at 2013-01-19 14:28
★actさん
お久しぶりです~!
actさんも雪かきがんばっていますか!?
久しぶりにcorieさんのパン食べられました~♪

雪国では雪かきは冬の大仕事ですね。
雪国に暮らす人にとっては宿命・・・(笑)
確かに汗かきます!!運動不足のウチにはちょうどいい運動になってると思います。
でも、その分食べちゃってるからスリムになることはないんだろうなぁ・・・(笑)
by muguet-y64 | 2013-01-17 10:03 | スイーツ・食べもの | Trackback | Comments(4)