Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

何が正解なんだろう。

f0201565_15544842.jpg

FBにも書いたのですが。

運動オンチの長男リョウマが「部活でバスケ入る」と親も身内もビックリさせてはじめたミニバス。
何度も何度も「やるからには途中で辞めるなんてことしないでね」と念を押して、「それでもやりたい!!」って言うから入部決めたのに、
夏休み前あたりから、「辞めたいな・・・」なんて言い出すように。

それでも、4年生が出られるニイヤマカップまで・・・
とがんばってもらい、補欠ながらもユニホームを着れたことが嬉しかったみたいで、もう少し頑張るということでやってきて。
その後も、周期的!?(笑)に「辞めたい・・・」と言ってはなんとかなだめて続けてきたものの。

先日マイボールを持って帰ってきまして。
ついにコーチに呼び出されたって。やる気ない態度が練習態度に出ちゃってるみたいで。
「部活に何しに来てるの?」「どうしたいの?」の問いに、
本人はもう辞めたいと答えたみたいで。

ウチとしてはなんとか一年間は頑張ってと言ってきたんだけど。

先生にも相談して、しばらくバスケお休みして、ゆっくり考えることに。
自分からやるって言ったことは最後までやり通してほしいと思うけど、嫌になったものを押しつけてまでやらせるのは酷なのかなと思ったり。
部活は精神面が鍛えられますって先生言ってたけど、練習がきつくて嫌だとかそういう前に、もうバスケ楽しくないって言うんですよね。

こないだから頭の中はそのことばかりぐるぐる…。
ウチが悩んだところで、一番は本人の気持ち次第なんですけど。

とりあえずしばらくバスケから離れさせて様子みようと思ってます。


あ~、明日持ち寄りパーティー、明後日アサピの誕生日パーティーだって言うのに、なんだかテンションが低いゆったんです・・・(笑)珍しい。。。(笑)

明日は、「お悩み相談室」だわ。みんなに聞いてもらわなくっちゃ!!
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/18396215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 萌華 at 2013-01-25 10:23 x
ホント、本人の気持ち次第だねー。よく考えてみて、それでも気持ちが変わらなければ、辞めるのもありだと思います。
でも、試合に出れるようになれば、バスケが楽しい・やりたいって思えて、キツイ部活でも頑張るようになるのも事実。
上級生がいると、なかなかそういう機会は4年生まで回って来ないのが現実なんですがね(-。-;
本人次第です、悩まずいきましょう!(笑)
Commented by muguet-y64 at 2013-01-26 10:18
★萌華さん
貴重なご意見ありがとうございます~!!
同じミニバスママとして、そういっていただけて気持ちが楽になりました。
本人次第ですもんね。ウチが悩んだってしょうがない(笑)
もう少し親子で考えてみたいと思います。
ありがとうございました。
by muguet-y64 | 2013-01-24 15:59 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(2)