Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

春色のスワンちゃん♪

f0201565_2328024.jpg今日も行ってきました、A-FACTORY。
「ワイヤースワンのミニアレンジ」のワークショップやってきました。

今回、お子さんがインフルエンザにかかってしまったり、具合がわるくなってしまって、残念ながら急遽キャンセルになってしまった方もいらっしゃって。流行ってますからね~!!
お大事になさってくださいね。


f0201565_23291186.jpg
午前と午後の2回、楽しいレッスンをさせていただきましたよ~。

今回ご参加くださったみなさんは、ほとんどのみなさんがプリフラ初体験のお客様。


「不器用だから~」と心配なさっていましたが、みなさん説明通りに丁寧に作業してくださって、春色のカワイイスワンちゃんが完成しました~★★★
f0201565_23315010.jpg

f0201565_2332720.jpg

サンプル画像のスワンちゃんとちょこっと花材を変えて、サテンやオーガンジーのお花を入れてみました。素材が異なるお花を入れるとまた雰囲気が変わります。
プリフラはいろんな素材と組み合わせることができるので、クラフト的な感覚で楽しめますよ♪

「楽しかった~!!カワイイ~!!」とみなさん喜んでくださったので嬉しい~♪

レッスン後はお楽しみのスイーツセット♪
もちろん!!SKIP EGGさんのタルト&コーヒーをつけていただきました~。
どのタルトもおいしいので、おまかせだったのですが、午前の部はマロンのタルト。
f0201565_23574867.jpg

f0201565_2358832.jpg

午後の部は洋梨のタルトでした~。


あら!!気づいちゃいました!?
はい、2つ食べましたとも~!!!(笑)
みなさんとご一緒にスイーツセット自分の分ちゃっかり頼みましたよ。イヒヒ。

ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました!!
お世話になりました、カッチャートのみなさん、A-FACTORYのみなさまに感謝いたします。

3日間のウチの任務は終了~!!しか~し!!あおもり冬まつりは11日(日)までやっていますよ。
巨大滑り台、平日は並ばずに遊べますよ!!(笑)
お友達のユウキちゃんがママ友グループで遊びにきてまして、お昼A-FACTORYにいるところにバッタリ!!嬉しい偶然。

「カッチャート☆プチパーティー」も明日からの平日も日替わりワークショップありますよ。週末はカッチャートのハンドメイド作家さんの作品販売やワークショップなども。
詳しくはカッチャートのブログをご覧くださいませ~ こちら→

終わったのもつかの間・・・
なんと!!次のイベントが控えております!!
ステキなお店プレゼンツのクラフトイベント♪
お知らせはまた明日にでもゆっくりと~。
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/18553182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユウキ at 2013-02-06 22:40 x
ほんと偶然だったね〜♪
美術館ではあたしが上からゆったんを見つけて、
今回はゆったんが上から…ぷぷぷ。

あたしもSKIP EGGのタルト大好き〜!
実はケーキ屋さんのタルトってそこまで好きじゃないんだけど、
ここのは大好きー☆
あたしもあのあと、バレンタイン限定のショコラタルトを
しっかりゲットして帰ったわ☆
濃厚なんだけど、しつこい甘さのない、
とっても美味しいタルトだった〜♪

毎度ですがワークショップ、お疲れ様でした!
Commented by muguet-y64 at 2013-02-07 09:41
★ユウキちゃん
そういえば、美術館では逆だったね(笑)
ホント偶然!!下通ってた時は気づかなかったのに、上から見つけるなんて。運命だわ~!!(笑)
タルトおいしいよね~♪リキュールが効いてて好きだわ。この時期限定のショコラのタルト、去年も出してて食べたよ。この日は2つも食べちゃってたから(笑)ちょっと我慢して食べなかったけど。
そうそう!!チョコが濃厚なんだよね~。あ~やっぱり買ってくればよかったな。また行こうっと(笑)
by muguet-y64 | 2013-02-05 00:00 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(2)