人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

メディカルアロマ。

メディカルアロマ。_f0201565_10244088.jpg

昨日、お友達のさよよんさん経由でメディカルアロマ体験会にお誘いいただいてKさん宅へ行ってきました~。

アロマって、自宅で焚いたり、shiちゃんママにアロママッサージしてもらうくらいのものでしたけど、薬ではないけれど、毎日の生活の中で活用すれば、病気を予防したり、健康な生活が送れるんですって~!!
それができるアロマが、昨日ご紹介していただいた、do TERRA(ドテラ)社の精油でした。『CPTG=認定純粋セラピー等級』に分類され、第三者機関の厳しい検査をクリアしている精油なので、稀釈せずに使える物もあれば・内服できる精油もあるのです!!!
そういえば、アロママッサージで使うときはオイルで希釈して使ってるし、もちろんそのまま内服なんてできないですよね。
メディカルアロマ。_f0201565_10284831.jpg

でも、こちらの精油は、内服できるんです!!目からウロコでしたよ。
早速体験!とお水にレモンの精油を一滴垂らしてみんなで試飲したり、オイルを直接手に垂らして刷り込んでもOK!!
精油の種類によっても、効能がいろいろあって。
頭痛に効く精油をこめかみにちょっとつけたり、焚いたりお水に入れて飲んだりすることで、ウィルス予防や、除菌に役立つものまで。

こんな使い方ができるアロマもあったんだ~!!と勉強になりました。
一緒にいった「のんびりroomしいの木」でアロママッサージをやっているshiちゃんママは、もちろん興味シンシン!!
ちょうど彼女が@mikiちゃん宅でやったイベントで八戸のIさんにハンドマッサージをやってもらったのですが、その時使ってたオイルがここのだったんです。その時から香りのよさに惹かれて、このオイルに替えたいな~ってブログにつぶやいていたんですけど、まさか昨日の体験会のアロマがdo TERRA(ドテラ)社のでビックリ!!しかも、Iさんと昨日講師だった盛さんも繋がってて。
偶然なんでしょうけど、スピリチュアルでいう、「これはきっと必然」なんでしょうね~!!テンションあがってましたよ、お隣で(笑)
この機会に、「のんびりroomしいの木」のオイルはこちらのオイル使うことになるみたいですよ~!!!癒しの他にメディカル要素も入ったオイルで、きっと身も心も健康になりそう~!!
出産後のアロママッサージ再開がとっても楽しみです。

昨日はウチもこの場で、先日のアピオでのカッチャートでお世話になっていた方や、お友達と職場が一緒だという方とご一緒になり、実はつながっていたのね~とビックリ。
しかも、久しぶりに会えたお友達には新たにお仕事のお誘いいただりと、とっても有意義な時間を過ごさせていただきました~。
メディカルアロマ。_f0201565_1029568.jpg
昨日は、帰って来てからも自分からず~っといい香りが♪
お土産で、チョコとミニチュア精油をいただきました。カワイイ!!
早速ラベンダーの精油を肌荒れの箇所につけてみましたよ!今朝は腫れがちょっと引いてる気がする。続けてどうか試してみようと思います。

企画してくださいましたKさん、そして講師の盛さん、ありがとうございました。
Commented by @miki at 2013-02-07 10:38 x
お。私もdoTERRAのIPC会員だよ~( ̄∇ ̄*)ゞ
春からは店舗でも扱うよ(^-^)v
Commented by shi-nokiaroma at 2013-02-07 14:43
興奮しまくりでテンションあがるでしょ(笑)
いや~♪偶然=必然なのかしらね☆
送迎ありがとね~!!!
Commented by muguet-y64 at 2013-02-07 15:55
★@mikiちゃん
そうなの~!?「Milk Plant」でも、こちらの精油使ってたのね~!!んじゃ、もちろん@mikiちゃんも盛さんとつながってるんだね。スゴーイね!!
Commented by muguet-y64 at 2013-02-07 16:00
★shiちゃんママ 
↑だそうだよ~!!「Milk Plant」さんの石鹸にも入ってるんじゃない。
一時期、ダンナがスピリチュアルにハマってて(笑)
こういうのは、偶然のようだけど、きっとそうなる運命だったんだよ~!!
これはもう、替えなさいってことだ(笑)
Commented by act at 2013-02-07 20:42 x
Aファクトリーではありがとうございました。
楽しいひと時でした。

「必然」に思わず反応です。

香りも癒されますよね。
先日必然的に
「江原さん」の新作本購入しました。

まだ読んでないです。
ふふ、楽しみです。
Commented by muguet-y64 at 2013-02-08 17:15
★actさん
こちらこそ、寒い中お越しいただきまして、ありがとうございました!!
actさんもスピリチュアルに興味が!?
ダンナがハマッて、当時出てた本とか買ってましたよ「オーラの泉」も毎回見てました(笑)
「スピリチュアル子育て」という江原さんの子育て本も買ってきてて、「おまえは読んだ方がいいぞ」ってすすめられましたよ(笑)
by muguet-y64 | 2013-02-07 10:31 | わたくしごと | Trackback | Comments(6)