Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

アンティークペイント。

f0201565_2155795.jpg

「手×作」のイベントで、お客さんが引いたころを見計らって、お隣ブースに出店していたf(エフ)さんのところで、アンティークペイントのワークショップ体験をしました。

f(エフ)さんとは、「夏の工芸学校」でもご一緒していまして。
そのとき、漆喰塗りの鉢は作っていたので、今回はもう一種類のアンティークペイントの鉢作りに挑戦~!!
ゴールドとペールグリーン?っていうのかな。どちらか選べましたが、もちろんゴールド~!!(笑)我が家は基本ホワイトですが、ドアノブや取っ手などはゴールドに統一しているのでちょうどいい~!!と思って。

一番下ににグレーっぽいペンキを刷毛で塗りまして。
そして、濃いゴールドを塗って、最後に明るめのゴールドの3回重ね塗り。
ゴールドは刷毛ではなくて、海綿にチョンチョンとつけて、叩くようにポンポン塗っていく感じ。
下に塗ったグレーっぽいところが所々に見えるカンジがアンティークっぽくてイイ感じです。

f0201565_2102637.jpg

出来上がりはこんなカンジです。ステキざます!!(笑)
アンティークの器みたい♪
漆喰の鉢に多肉ちゃんを植えたように、こちらにもまたグリーン植えようと思ってます。
グリーンフォレストさんに持っていかなくっちゃ。


そうそう、f(エフ)さんのブース担当のOさんに
「あの~、もしかしてお子さんS小学校ですか?」と聞かれまして。
ピンポイントでズバリそうでしょう!だったので、
「なんで知ってるんですか~!?」と聞いたら、同じ小学校のママさんで。ビックリ!!
「何年生ですか~?」に「4年生」!!
「え?お隣のクラス?」「いえ、1組です」って


まさか、まさかの!!
リョウマと同じクラスの女の子のママさんでした~!!!(笑)

「前からあれ?そうじゃないかな~?って思ってんですよ~」って。

スイマセン・・・ウチは全然気づいてなかったぁ。。。
参観日とか去年もその前もスズラン、アサピが1年生でいたので、どうしてもそちら優先になっちゃって、4年生に行く頃には学級懇談も終わってる~ってことが多かったし、女の子のお母さんだと全然わからなくって。

でも、ビックリ嬉しい偶然!!(笑)
来週の参観日に会いましょうね~って約束してきましたよ。
Oさん、これからもよろしくお願いします★★★
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/18665064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2013-02-19 02:11 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)