Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

母娘で親子レッスン。

f0201565_15204256.jpg

今日は先月自宅レッスンに来てくださったMさん、Sさんが先日小学校を卒業した娘ちゃん達も一緒にレッスンしてほしいとのことで、本日親子レッスンでお越しくださいました。

娘ちゃん達は、去年三内丸山でのイベントでやりました「木の実のカラフルモビール」を、ママ達にはレターラックのグリーンアレンジをお作りいただきました。

f0201565_15211871.jpg

春から中学生の娘ちゃん達。
黙々と作ってましたよ~(笑)お姉さんにもなると説明しただけで、後は自分ひとりで作れちゃいますもんね。
かわいいモビールが出来ましたよ(≧▽≦)

f0201565_15205118.jpg

ママ達はグリーンアレンジ。前に子育て支援センターのママさんサークルの講習会で作ったアレンジを参考に。
海外切手やタグをピックにして、ナチュラルインテリア雑貨風アレンジです。

f0201565_15225236.jpg

レッスン後のTEA TIME♪
今日はクルミケーキを作りました。nanaちゃんから昨日頂いた、ルピシアのPICCOLOと一緒に★
今日たまたまルピシアからの試飲紅茶でこのPICCOLOが届いて偶然~!!
この紅茶ノンカフェインなので、妊婦さんやお子さんでもOK~!!←(ローラ風に(笑))

知らなかったお店情報も教えていただいたので、今度行ってみたいと思いま~す!!ありがとうございました。

来月、新学期が始まったらまた来月レッスンいたしましょう~(ゝω・)
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/18844421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2013-03-22 15:06 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)