人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

偶然の再会。

先月、スズランとアサピが参加した「ジュニア相撲大会」
実はこの会場で、大学時代~結婚当初くらいまでよく通っていた弘前にある服屋の店員Mさんに偶然再会したんです!!(nanaちゃんわかるでしょ~!)

まさか、こんな所で再会するなんて!!(笑)
声をかけられて、ビックリ!!

今青森にいて、息子君がアサピと同じ一年生で、アサピとは対戦しなかったけど、この相撲大会に出るために来たって。

何年ぶり~!?10年は経ってる~!!(笑)
当時通ってたそのお店は、セレクトショップでお値段も結構な(笑)バイト代はほとんど洋服代に飛んでました。(^◇^;)
子供が出来てからは、服にそこまでお金かけられず、もうずっと行ってないけど。

いや~、髪型が変わってたので一瞬わからなかったけど、いつまでも若くて、オシャレなMさんは全然変わってなかった~!(≧▽≦)

今度遊びに来て~!!ということで、今日Mさんが我が家に遊びに来てくれました。

ちびっ子たちが帰って来るまでの少しの時間だったけど、いままでの近況報告したり、子供の話したり。
お客さんと店員さんの関係からママ友になるなんて(笑)

すごい偶然…これも
「偶然ではなく必然」なんだろうなぁ。

相撲大会に出た、スズランとアサピに感謝ですね。(ゝω・)
Mさんまた遊びにきてくださいね(^_^)/~

というわけで、本日のスイーツは
バナナのパウンドケーキ。

偶然の再会。_f0201565_17274381.jpg

砂糖控えすぎた!?もう少し甘くてもよかったかな(^0^;)

偶然の再会。_f0201565_1728128.jpg

Mさんからは「薄皮たい焼き」いただきました。
あんこ&豆乳!!これおいしいですよね~♪しっぽまであんこ入っててパリパリ!!ありがとうございました。ご馳走さまでした。

そうそう、こないだsucreさんからいただいた「ごまきなこのスコーン」が気に入って(≧▽≦)まねっこして作ってみました。

偶然の再会。_f0201565_17365066.jpg

っても、いつものにきなこと黒ごま適当に入れて、バターをサラダ油に代えただけ。
なので、sucreさんのみたいにはできなかったけど(^_^;)
きなこ大好きなチビッコたちにはウケがよかったです(´V`)♪
Commented at 2013-03-25 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muguet-y64 at 2013-03-26 07:56
★鍵コメさん
スコーンで食べたのは初めての組み合わせで。
おいしくって。
焼いてる時からきなこの香りが香ばしかったです。
sucreさん他にもいろいろ考えてるみたいで、楽しみです~★
Commented by sucre818 at 2013-03-26 16:47
お客様からお友達から、ゆったんさんの交友関係の多さに
あらためてびっくりです。どこに行っても知り合いがいる~!
そして、作るお菓子も、バリエーションいっぱいですごいわ。。。
きな粉のスコーン、早速作ったのね。さっすが!
もし知りたければ、あとでレシピ教えますよん。
ゆったんさんオリジナルも、十分おいしそうだけどね♬
Commented by muguet-y64 at 2013-03-27 11:48
★sucreさん
Mさんとの再会はホントにビックリ~でしたよ(笑)
たまに弘前行ってお店の前通ると「どうしてるかな~?」って思ってはいたものの、メールするまでには至らずにいたので。
相撲のおかげで会えましたわ(笑)

スコーン、sucreさんのみたいにザックザクにはならず・・・なんだろちょっと癖のあるカンジで。違うんだよなぁ~と。
ウチは簡単なお菓子しか作らないので~。あはは~。
by muguet-y64 | 2013-03-25 17:01 | スイーツ・食べもの | Trackback | Comments(4)