Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

コラージュしましょ!

来月13(土)に板柳チャペルでやります「クロスビレッジ」
サンプルできたので、Atelier muguetのワークショップをご紹介しま~す!!

f0201565_11434047.jpg

「コラージュ de ペンスタンド」
リアルな紙の質感をプリントしたラベル付きグラスを、海外切手やマスキングテープでコラージュして、フレンチ雑貨のようなペンスタンドを作ります。
参加費もお財布にやさしい!?ワンコインですわよ~!!(笑)

f0201565_1144588.jpg

こちらのキャンドルホルダーにもなりそうなグラス。
ホントはプリフラをアレンジする器なのですが、アンティークの絵はがき風プリントがラベルになって貼られています。
このラベルを活かして、コラージュを楽しみましょう(≧▽≦)

f0201565_1145037.jpg

海外切手の種類はいろいろ!!
建物、風景、植物、動物、鳥、乗り物、童話…種類を今までより増量して、選ぶ楽しみも倍増ですよ!!
いろんな種類を組み合わせたり、あえて統一してみたりとコラージュの組み合わせも無限大~!!(≧∇≦)b

縁にはトーションレースやブレード、ポンポンテープなど、これまたいろいろ持って行きますので、お好きなのを貼っていただけます。

貼っていく作業だけなので、チビッコでもカンタンに作れますよ。
しかも!!チビッコたちが適当に!?(笑)貼っただけでもオシャレなコラージュに仕上がりま~す★

f0201565_11463463.jpg

ペンスタンドとしてはもちろん、フレンチ雑貨としてそのまま飾ったり。
ドライフラワーを入れてもステキですよ。
ガラスなので、生花を活けることもできます。

ナチュラル雑貨などがお好きな方にも喜んでいただけると思います~。

ぜひクロスビレッジに遊びにお越しくださいませ~★★★



クロスビレッジ in chapel vol.14
「クロス・ビレッジ」は自分で作ったお気に入りを持ち寄って出来る「ワンナイト・バザー村」人とヒト、物とモノがクロスする場所。

日時:4月13日(土) 16:00~20:00
場所:板柳チャペル 

トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/19001233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2013-03-28 11:22 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)