Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

時代を感じる~。

4月から5年生になるリョウマ。
年度末、5年生で使う家庭科の裁縫セットの申し込みがありました。

f0201565_16563522.jpg

絵の具セットや習字セット買うときも、変わったなぁ~!!(@_@)って思ったけど、裁縫セットも今の時代、こんなに種類がいっぱいなのね~!

f0201565_16555511.jpg

チェブラーシカやスポンジボブ、Barbieのもありましたよ!うひょ~!

ウチらのときは扇や鞠なんかの和柄のプラスチックの大きなお道具箱みたいなのだったのに(笑)←ギリギリこの時代(笑)
今のは普通にお出掛けにも持って行けそうなミニバッグみたいなのもあるじゃないか~!!すごいなぁ。

ジェネレーション ギャップ(笑)

いろんなのがあってワンピースのがいい~!とか言ってましたけど、中学まで使うんだからシンプルなのにしなさい!(半ば強制(笑))ってことでアディダスのにしてました。
こういうところはスズランと違って素直に母の指示に従うリョウマです。( ´艸`)

f0201565_16571687.jpg

シューズケースみたい(笑)

f0201565_16583455.jpg

中身はこんな風になってます。

スズランが買うときはうるさそうだ…-_-#




f0201565_1745079.jpg

ウチにしては珍しい!!(笑)
ただ今、黒い生地でオーダーのお品製作中~!

オーダーのお品を終わらせないことにはイベント用の作品も作れないので~(^_^;)
なんとか明後日までには完成させちゃう予定です!!
もう少しお待ちくださいませ~m(_ _)m
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/19033846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hana at 2013-03-31 21:31 x
ひや~!!ほんとジェネレーションギャップ!!
今の裁縫道具ってこんなんなの??
ビックリ(><)

ギリギリ和柄でねぇ(笑)
弟の学年から「うちのタマしりませんか」(知ってる?)とか少しかわいい柄も出始めたっけなぁ~。
Commented by muguet-y64 at 2013-04-01 16:57
★hanaちゃん
でしょでしょ~!!
絵の具セット買うときもビックリしたけどね~。
今はもう、黄色いバケツなんて持ってないんだから(笑)
「うちのタマ知りませんか」しってるよ~!!(笑)
そうそう、2つ下の妹もフィリックス君で、そのまた3つ下の弟はスヌーピーだったような。。。
ギリギリ和柄の時代だったのよね~。

彫刻刀も、今は柄の部分は木じゃないんだよ。プラスチックでラメ入りとかもあって、近代的なんだよ~!!

娘ちゃん学校入ったら、まずは絵の具セットだ!!
by muguet-y64 | 2013-03-29 16:40 | わたくしごと | Trackback | Comments(2)