人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

スズランつながりのご縁。

美容院「Mughetto」ムゲットさんから母の日アレンジとモールドフレームアレンジのオーダーをいただきました!ありがとうございましたm(_ _)m

母の日には、ミニロココ調アレンジとドギーバッグのグリーンアレンジ。
そして、ご自分用にとお店に飾るモールドフレームアレンジをオーダーいただきました。
スズランつながりのご縁。_f0201565_7492072.jpg

カラフルな感じでおまかせ♥ということだったので、こんな感じにしてみました。(ゝω・)
イメージカラーは「パリの女の子の子供部屋」(笑)
ビビットピンクのグラデーションのダリアは、「フラミンゴ」って名前のカラーなんですよ~!

早速お母さまにもお渡ししてくださって、とても喜んでくださったとメールいただきました。
そしてフレームアレンジは実はご自分への誕生日プレゼントだったそう。
昨日母の日はMughettoさんのお誕生日だったんです~(≧▽≦)
お誕生日おめでとうございま~す★★★
ちなみにMughettoさん、ウチと同じ年なんです~( ´艸`)来月ウチも追いつきますから(笑)

そして、「Mughetto」と「muguet」
似ていると思いませんか!?
ワタクシのブランド名「muguet」(ミュゲ)とはフランス語でスズランのことなのですが、「Mughetto」はイタリア語でスズランのことなんですよ!!

Mughettoさんはharico初期のころからのお客様で、確かtanpocoさんにスズランモチーフの刺繍をオーダーしたのがかきっかけで、青森市にウチと同じ、「スズラン」の名前をつけた美容院さんがあることを知りまして。

嬉しかったですね~!だって、お店の名前にするんだからスズランのお花が好きだからに決まってますもの~(≧▽≦)(笑)

そのご縁で、去年はプリフラをオーダーしていただいてお店にお届けに行くこともできました。

先日の「テカケルツクル」にはファミリーでワークショップ体験にきてくださいまして。
そしたら、ナント!!ダンナさんが高校の同級生と判明~!!(笑)
しかも、友達の元彼でございましたわ(笑)(≧▽≦)
びっくり仰天な繋がり~!!

世間は狭いってことですけど、こういうのでも繋がってたと思うと、ますます親近感が湧いてうれしくなっちゃいます♪♪♪

そんなスズランつながりのMughettoさんから函館土産をいただいちゃいました!
スズランつながりのご縁。_f0201565_83154.jpg

スズランのガラス細工です~!!
函館土産でガラスのスズランの小さいのはいただいたことがあったのですが、このタイプはお初です~。
ぷっくりしたお花がとってもかわいい~♪
早速飾ってます。
Mughettoさん、ありがとうございましたm(_ _)m

新たに出産祝いのオーダーもいただきました!ありがとうございます。
出来上がりましたらまたみなさまにもご紹介いたしますね~(ゝω・)
by muguet-y64 | 2013-05-13 07:35 | フラワー | Trackback | Comments(0)