Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

「feel」さんのスズランの日。

母の日だった日曜日、弘前に行ってきました。
ここ数年毎年スズランの季節のこの時期に弘前の美容院「feel」さんでやる「スズランの日」のイベント。

フランスで5/1はスズランの日として、大切な人にスズランの花を贈って幸せを願うという風習があります。それにちなんだイベントです。いつもは5月初めにやっていたのですが、今年は母の日の12日に。
弘前市内入ってすぐの国道沿いの桜もちょうど散り始めたくらいで、キレイでした。
f0201565_8383457.jpg

お友達のnanaちゃんと行くはずが、息子君発熱(>_<)で残念ながら一緒に行けず~。
珍しく!!(笑)スズラン連れて母娘の2人で行ってきました。

f0201565_8371657.jpg

30分前に着いて5番目でしたよ~。
オープン前には20人くらい並んでたかも(@_@)

オープンして人数制限しながら入店。
f0201565_8391174.jpg

「feel」さんの店内はキューズアンティークスで買ったアンティーク家具が使われていて、美容院じゃないみたい!なんですよ~。ステキなんです(≧▽≦)
f0201565_8402547.jpg

そこへ、作家さんの作品がステキにディスプレイされて毎年ウットリしちゃいます。今年はこないだ行ったルネスにある佐藤くんのお店、「Rand BEAN」も参加していました~。
f0201565_8404325.jpg

今年はシャンプー台?のエリアがお花のコーナーになってましたよ。

毎年ウチは「feel」さんが出すアンティークがお目当て♪♪♪
今年getしてきたのはこちらのお品~(ゝω・)
f0201565_8451825.jpg

アンティークのブレッドボード?っていうのかな。それと、「スナッファー」というろうそく火消し。
シャビーなキャドルランプと花器。
リボンやレースなどかけるスタンドもお安く♪
白い豪華な本は、「Rand BEAN」さんにあった洋書の図鑑。300円でしたよ(笑)
candy bowlさんのオリジナルフォトやスズランのハガキも。
今までよりアンティークのお品は少なかったけど、木製ボードは欲しかったので嬉しいな♪♪♪

3000円以上購入で、もらえるマリア様のポストカードセットもいただきました。
f0201565_92445.jpg

今年のスズランの日も大満足でした~!!(≧▽≦)


その後、スズランとさくら野へ行って、不二家~。
f0201565_85708.jpg

f0201565_8571259.jpg

さすがに日曜日、レジは行列ができてましたよ!

帰りには、ご招待会のお葉書いただいていたので、ひさしぶりにキューズアンティークスさんにも寄ってきました~。
f0201565_8592728.jpg

こちらでもアンティークにウットリ~(≧▽≦)

弘前満喫~!!な母の日でした(ゝω・)


そして、今日はこれからまた弘前。( ´艸`)
こないだ頼んでいたお品を取りに行ってきま~す(´▽`)ノ
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/19398836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2013-05-16 08:27 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)