Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

二度目の三人一緒の運動会。

土曜日。チビッコたちの運動会でした。
なんとか天気は曇りだったのですが、それにしても、寒くて寒くて(@_@)
f0201565_65415.jpg

去年に引き続き、三人一緒の運動会。
誰かしら出場する種目、21種目中14種目!!(笑)
ほとんど誰かが出ているので、カメラ&ビデオ撮影も忙しい~(^0^;)
f0201565_693721.jpg

スズランは徒競走で危うくコケそうになるもなんとか持ちこたえて2位~!!
技能走も3位に入りました。
f0201565_610614.jpg

リョウマの徒競走。同じレベルで構成された組でなんとか3位になりました(笑)
技能走は面倒なの引いちゃった割に早くて2位になりました。
f0201565_6101950.jpg

アサピは、いつもO君に負けて2位だって言ってたのに、「1位になったらジジから500円もらえる」「1位になったらトモ(義妹)がかっぱの湯に連れて行ってくれる」という約束を果たすべく、スタート前から気合十分、超真剣な顔してましたよ(笑)
どちらも堂々の1位~!!
f0201565_6222169.jpg

技能走「おいらはヒーロー~」でアサピが描いていたヒーローはスーパーサイヤ人のベジータでした。なかなか上手に描けててビックリ(笑)
f0201565_611877.jpg

去年から放送委員会になったリョウマは6年生の徒競走の実況アナウンスを。
他にも音楽などの機械操作の当番もあったりして、リョウマも高学年になったんだな~って実感。

今年の運動会は土曜日だったので、義兄も義弟もウチの弟のところもお仕事で見てもらえず。ウチの父は町内会長代理で町内の小学校の運動会に来賓として出ることになって来れずに残念~。
その分お弁当はいつもより量が減って楽だったけど。
両母がお稲荷さんやお赤飯のおにぎりを持って来てくれるというので、ウチはパン系を。
f0201565_632481.jpg

f0201565_6402089.jpg

f0201565_6403956.jpg

去年買った竹籠のお重に入れました~。変わった丸いタイプも。
編み模様が一段ごとに違っててかわいいんです~★


f0201565_611221.jpg

今年もみんな2枚ずつ賞状貰えてよかったね~。
寒い中、みんながんばりました!!
来年で3人一緒も最後なんだな~・・・。しみじみ。
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/19589660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-05-27 11:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muguet-y64 at 2013-05-27 17:14
★鍵コメさん
お弁当、母たちも作ってくるのでとても助かります。
もちろん毎年余りますよ~(笑)なので自動的に夕食にもまた食べることに・・・。
丸いお重、あまり見かけないので気に入ってます。
しかも、セールで買ったので安かったのです。いひひ。
by muguet-y64 | 2013-05-27 06:03 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(2)