Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

スズラン 9歳のバースデーパーティー。

土曜日夜は我が家でスズランの誕生日パーティーを。
両弟家族も来てくれて、みんなにお祝いしてもらいました。

去年、2つ上のリョウマの背を越してグングン大きくなり見た目すっかり高学年のスズラン(笑)9歳になりました。

毎回お決まりキャラチョコケーキは、今チビッコたちがハマってるワンピース。
昔から大人っぽいのがお好みなスズラン。プリキュアも青系のプリキュアが好きだったり。AKB48だとともちんだし。
というわけで、選んだワンピースのキャラクターはニコ・ロビン。
f0201565_6534988.jpg

f0201565_6545464.jpg

ちゃんと巨乳も描きましたよ!(笑)
ワンピースのロゴも描こうと思ったら、水色のデコペンの在庫がなくて~(>_<)急遽紫で作りました。あはは。
それでも今回は割れることなくセッティングできました!
チョコがデカくて(笑)生クリームのデコレーションやイチゴ飾る場所がなく(^_^;)
ちよっと寂しい感じではありますが…。
f0201565_6592240.jpg

「似てる~!!」ってチビッコたちが喜んでくれたからいいのかな。

f0201565_721892.jpg

忙しくて来れなかった兄夫婦からはタラバガニの差し入れいただきました。(≧▽≦)
おいしかったです。ありがとうございました!

f0201565_715039.jpg

ちょっと…いや!ちょっとどころじゃなくだいぶ!!生意気になってきたスズランですが!!(-ω-;)
それも成長している証拠だと自分にいい聞かせて(笑)
f0201565_7481049.jpg

みんなからこうしていつもお祝いしてもらって、愛されてるんだ~と思ってくれれば。
生意気だけど、ま、気持ちは優しい子なので。(ゝω・)

スズランお誕生日おめでとう~!!


そして、母と義妹サオリちゃんからはウチにもプレゼントが!
母からはデンファレの花束を。
f0201565_7123452.jpg

サオリちゃんからはFrancfrancの雑貨を。
f0201565_7133220.jpg

キャンドルを入れられる白い陶器のオウチにかわいいバンビちゃん。
Francfrancのギフトボックスも紙袋もかわいいなぁ。
ありがとうね~(≧▽≦)

そうそう、そんなワタクシも明日一つ歳をとるわけで(^0^;)
嬉しいような悲しいような(笑)
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/19708048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-06-03 08:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muguet-y64 at 2013-06-03 10:54
★鍵コメさん ありがとうございますm(_ _)m
鍵コメさんなら絶対上手くできますよ!写してるの描いてるだけなので(^_^;)
さて、自分のは作るべきか、買うべきか…。
Commented by hana at 2013-06-03 14:08 x
すっご~い!!
ニコ・ロビン完璧!!

肌色がキレイに作れないのですが、
どのように配合して作ってるの??

☆Wでハッピーバースデー☆

Commented by muguet-y64 at 2013-06-04 16:25
★hanaちゃん ありがとう~!キャラチョコ、めんどくさいから今は全て市販のデコペン使ってるんだよ。肌色にしたのはデコペンのオレンジ。メーカーによって同じ色でも若干色の濃さが違ったりするよ。昔は混ぜて調整したりしたけど、そこまで時間かけられないからさ(;^_^A

by muguet-y64 | 2013-06-03 06:45 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(4)