Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

ママさんサークル DE 講習会。

今日はウチのチビッコたちもお世話になった子育て支援センターのママさんサークルにて、ペンスタンドのワークショップをやらせていただきました。
f0201565_2030896.jpg

こちらのサークルは月に一回、ママさんのリフレッシュを兼ねて、育児中、なかなか家では小さい子がいるとできないことを、一時間、チビッコたちを先生やボランティアさんに預けてその間に、ママさんたちが企画したことを楽しむサークルです。

そして、今回ワタシが講習会を担当させていただきました。
f0201565_20353651.jpg

何度かワークショップで企画している「コラージュDEペンスタンド」
こちらを、みなさんに作っていただきました~!
海外切手やマステをペタペタ貼っていくだけ!!簡単なのにかわいくてオサレなんですよ~(≧▽≦)

みなさん、「かわいい~♥♥♥」って喜んでくださって、嬉しい限り( ´艸`)
f0201565_2038269.jpg

みなさんグラスの縁に付けたテープやブレードもそれぞれ好みが分かれて、いろんなタイプのペンスタンドが完成~!
どれもかわいい♥♥♥
今回はおまけで、プリフラのかすみ草のミニ花束をお付けしました。
ペンスタンドってことで作りましたが、ドライフラワーやこうしてグリーンを飾ってもステキですよ♪

ぜひお家に飾って楽しんでくださいね(ゝω・)
ご参加くださいましたみなさん、ありがとうございました!
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/19984918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2013-07-09 20:26 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)