Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

真っ赤なさくらんぼ♪♪♪

昨日は浪岡にあるお友達のだいちゃんの実家の畑へ~。
今が旬のさくらんぼ狩りをやらせてもらいました~。
f0201565_10585447.jpg

f0201565_10592297.jpg

一粒一粒が大きくて感動~☆☆☆
f0201565_1102368.jpg

ピカピカしていてスズランは「宝石みたい~!!」と彦麿チックなことを言ってました(笑)

さくらんぼ狩りって県内だと名川が有名だけど、浪岡でもさくらんぼ農園他にもあって、さくらんぼ狩りもできるみたいですよ~。

だいちゃんのお父さんのさくらんぼは「アップルヒル」などで農家のみなさん共同で販売もしているそうです。

f0201565_1113235.jpg

トマト嫌いのアサピ。
ブルーベリー、さくらんぼ…これらの食べ物もトマトと同類!?と思っているのか食べず嫌いでして(^_^;)
それでも昨日は「甘いから食べてみなよ~」と初めて!?さくらんぼを食べました。
食べられるじゃん!!おいしいでしょ~!!これでこれからはさくらんぼ食べられるね(ゝω・)

夢中になったチビッコたちはたくさん採ってしまいました(;^_^A

だいちゃん仕事前に付き合ってくれてありがとう~!!
おかげさまで楽しめました!
お父さんにもよろしくお伝えくださいませ~。
f0201565_11213050.jpg

また来年もお願いしま~す( ´艸`)
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/20019903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2013-07-15 10:56 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)