Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

キッズルーム おはなし会。

昨日の午前中、nanaちゃんが誘ってくれた、県立美術館のキッズルーム おはなし会へ行ってきました。

毎月、絵本の読み聞かせと創作体験を企画しているみたいです。
今回の創作体験が水鉄砲!!
これならウチの子たちも遊べる~と思って( ´艸`)

夏っぽい、海が舞台の絵本を二冊読んでもらったあとで、創作体験。
水着可だったので、着せて行きましたよ。
上に「戦闘服」という名の(笑)白Tが配られて、それを着用。
お互い白いTシャツめがけて、色付き水鉄砲で撃ち合うというもの。
f0201565_15133595.jpg

ちっちゃい子から小学生までこんなに来てましたよ~!
f0201565_15124576.jpg

アサピに狙い撃ちされるリョウマ。
そして、それを見て笑ってるソウシ。

最後にはアートなTシャツの出来上がり★
f0201565_15152563.jpg


ボランティアさんの中に、ウチの小学校でも図書ボランティアをしてくださっているアサピの同級生のお母さんが。

ウチの小学校から参加しているの初めてかも~って。
チラシは学校からもらってきてた記憶があるけど、絵本のおはなし会だから、もっと小さい子向けかな~と思ってたところもあって。

小学生でも楽しめるプログラムなら、また来てみようかな!!
なんせ、近いし、無料だし~(笑)
nanaちゃん誘ってくれてありがとね~(ゝω・)
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/20102147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2013-07-28 15:03 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)