Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

夏休みの工作。

夏休み。
いろいろ体験できるものはないかと、チェックしていて、広報でみつけた近所の市民センターで開講の「子どもとうげい教室」

申込みは指定された日に、先着順。定員が10名とかで、少なかったのでちょっと早めに行ってみました。
10分前に着いて、三番目。
無事に申込みして、先週一回目行ってきました。(ゝω・)

しかし、この教室対象が小3以上(^0^;)
だったので今年はリョウマとスズランだけ。アサピは残念ながらウチと一緒に見学~(;^_^A
来年もあったら3人申し込んであげるからね!!
f0201565_11281010.jpg

先週はのばした粘土を空き缶に巻き付けるやり方でマグカップを。

昨日二回目は、残りの粘土で自由作品。
スズランは土器っぽい形の(笑)花瓶を作ってました。

チャレンジャーリョウマはジョーロが作りたいと言い出し(;゚д゚)
とりあえず、ウチもアドバイスや、少しお手伝いして、なんとかジョーロ作りました。
水の出る口の部分がちょっとデカくてバランス悪いけど…(^0^;)

来月色付け、夏休み明け引き渡し。
さて、どんな風に仕上がるのか楽しみです!!


ウチも小さいときからもの作りは大好きだったので、チビッコたちも似たのかな!?
リョウマは夏休みの自由工作、パチンコ台を作ってます。
f0201565_1135351.jpg

結構大きいので、毎日ちょっとずつ。

それを見ていたアサピが、自分もやりたい!!と言うので、ホームセンター行った時に端材の詰め合わせを買ってきて、「お母さんの雑貨を飾る飾り棚を作って~♥♥♥」とお願いして、小さな飾り棚作ってくれました。
f0201565_11401192.jpg

なかなかかなづち上手いもんです!

そして、今日は午後からまたもの作りしに出かけてきま~す!!( ´艸`)
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/20113960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2013-07-30 11:20 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)