Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

妹一家とねぶた参戦!

昨日、無事に妹&チビッコたちが青森へ帰省してきました。

お疲れのところ申し訳ないと思いながらも、今日のねぶたは天気が怪しいのでウチらは2連チャンになっちゃうけど、昨夜一緒にねぶた跳ねに行ってきました。
f0201565_1225833.jpg

昨日はこないだの結婚式に一緒に行ったヨーコちゃん一家や、偶然遭遇したママ友Mさんご一行とも一緒になって。

昨日の東芝、スタート地点が新町通りの協同社~青銀あたりだったのに、時間迫ってもねぶたが全然来なくて(;゚д゚)
前日このあたり、20分くらい全然動かなかったそうで、それで間を開けて調整しているらしいと知ったのは、始まってから間もなく。
ずっと遠くに見えてるあれが、東芝のだ~!!と慌てて新町通り走ってハネト集団へ入ったものの。今回は先頭確保できず。(>_<)
ま、チビッコたちは鈴を拾うのに一生懸命だったので(^0^;)真ん中あたりでちょうどよかったかな。
f0201565_12113941.jpg

でも、気付くと誰かいなくなってたり、こっちはハラハラしながらでしたけど。(;^_^A

途中抜けて、出店を物色してたらたまたま弟一家も見に来てて。
久しぶりに兄弟三人、いとこたち大集合~(笑)

最後みんなでねぶた小屋まで行って、お菓子ももらってきましたよ!

妹一家、今回は滞在期間が一週間といつもより短いので(>_<)毎日予定をみっちりいれないと!!

さすがいとこ同士。年に一回会えるか、会えないかの貴重な時間なので、今日は何するの?どこいくの!?会えるの!?泊まるの!?としつこくてウルサいです(-ω-;)
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/20156677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2013-08-06 11:56 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)