人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

遊覧船。そしてたちねぶた。

昨日は義兄からもらった招待券で、浅虫遊覧船「青い森」に乗ってきました!
遊覧船。そしてたちねぶた。_f0201565_11551864.jpg

遊覧船。そしてたちねぶた。_f0201565_11552928.jpg

船内はクーラーが効いていて涼しい~。
真ん中には海底が見える窓がついていましたよ。しかし、出発すると海水濁って何も見えなかったけど(笑)

交代で船のうえでかもめにえさやりが出来ました。
遊覧船。そしてたちねぶた。_f0201565_1159036.jpg

遊覧船。そしてたちねぶた。_f0201565_11585259.jpg

遊覧船。そしてたちねぶた。_f0201565_11592528.jpg

かっぱえびせんも1人一袋配られて、これをかもめに。
チビッコたちは自分たちも食べながら、投げてました(笑)
遊覧船。そしてたちねぶた。_f0201565_1159431.jpg

近くで見るかもめ~。
結構でかいっす。

30分の航海はあっという間~。
でもチビッコたちには飽きずにちょうどいい時間かも。

お義兄ちゃん、チケットありがとうございました。m(_ _)m


そして、妹が横浜から荷物で送ったお土産がやっと昨日午後についたので、急遽お土産渡しがてら五所川原の祖母の家へ。

たまたまママ友でネイルをやっているnail roomのかおりん(笑)のおじいさんのお宅とウチの祖母宅がご近所さんだということが発覚!!
こんな偶然もあるのかとびっくり~!!(笑)

軽く夕食食べて、祖母宅から歩いてたちねぶたを見に行きました。
遊覧船。そしてたちねぶた。_f0201565_1265949.jpg

遊覧船。そしてたちねぶた。_f0201565_1264726.jpg

遊覧船。そしてたちねぶた。_f0201565_1265661.jpg

見えますか!?たちねぶたの高さはローソン看板の二倍はあるんですよ~!!
数年ぶりに見に来たけど、やっぱりすごく大きくて迫力あります!!

今日で青森のねぶたも終わりですね。
あ~夏休みもあと半分くらいかな!?(;^_^A
by muguet-y64 | 2013-08-07 11:53 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)