Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

この夏最後のけんじワールド。

今日は朝から雷&豪雨でたまげましたね~!(>_<)今日遠出しなくてよかったぁ~(-ω-;)

というのも、昨日は盛岡のけんじワールド行ってきました!
去年初めてエリカちゃん母娘と行って、とっても楽しめたので今年も行きたい!って思ってたら、CM見てビックリ!!この夏で閉館するとは!!(;゚д゚)
最後だし混んでるの覚悟で行ってきましたよ~。

オープン9時目指して、朝6時半に出発!
オープン前に着いたけど、すでに入場待ちの行列~(;゚д゚)
それでも朝一から行けば結構余裕で楽しめますよ(ゝω・)
f0201565_15543045.jpg

ウォータースライダーやリバーライドというゴムチューブに乗って滑り降りるアトラクションも並べばすぐ乗れましたよ。さすがにお昼近くなるとどんどん人が来るので、二人乗り用は長蛇の列!!
なぜかみなさん二人乗りに乗りたがる(笑)んですね~。確かにカップルだと二人で乗りたいか(笑)
しかし、一人乗りはどちらも比較的並ばなくても乗れますよ!!

ウチなんかアサピと一緒に回ってましたけど、各自一人乗り用で滑ってきて、一人乗り用に並んでる人がいればチューブ渡して交代なのですけど、並んでる人がいなければ、そのままチューブ持ってまた乗りに行けるので、続けて5回とか乗れる時も!!(≧▽≦)
カップルで「一緒じゃなきゃヤダ~!!」っていうのでなければ(笑)絶対一人乗りに乗ったほうがたくさん乗れますよ!!

お昼近くなるとすごい人~!!でも何もできない!ってわけじゃないし、アトラクション以外にも、流れるプールもあれば波のプール、ジャグジーや小さい子用の浅いプールなどもあるので、ぐるぐる回ってあれやったり、これやったり混んでても楽しめますよ。
f0201565_15565595.jpg

f0201565_15571253.jpg

f0201565_1557155.jpg

大波タイムという波の出るプールが大波でやってくる時間になると、ここに入る人が増えて、芋洗い状態になります(笑)
波打ち際の衝撃がハンパなくて、チビッコたち喜びます(笑)

波のプールの上から雨を降らせる時間もありますよ。
f0201565_15573818.jpg

f0201565_15574542.jpg

そして、2時くらいになるとチビッコ向けにターザンロープの時間も。
チビッコたちはリュウセイ以外みんなやってきました!

結局朝から3時半くらいまで思う存分楽しんできました♪♪♪
f0201565_1754280.jpg

その後、盛岡イオンへ。
まだリョウマが産まれて間もない頃、実家近くに住んでいて、ウチも、妹も実家へ里帰り中、近所の公園で知り合いママ友として、一緒に子どもたちを遊ばせたりしていたあゆちゃんが引っ越しして数年前から盛岡に住んでいまして。
前日急遽連絡したにもかかわらず会いに来てくれました~!!
f0201565_17142696.jpg

ちょうど昨日息子くんたちは横浜の祖父母さんのところへ遊びに行ったので、初めて会う末っ子ちゃんと2人で。
ウチはあゆちゃんが盛岡に引っ越してから一度遊びに行ったことがあるので、数年ぶりの再会!
懐かしい~(≧▽≦)全然変わらず優しいあゆちゃんに癒されてきました~(´▽`)ノ
一緒に夕食を食べてお別れ。
眠気をこらえてなんとか夜に帰ってきました~!!

あゆちゃん来てくれてありがとう♥♥♥
うれしかったよぉ~(≧▽≦)

妹たちの滞在も残り2日。
今日は我が家のチビッコたちも実家へお泊まり。
実家が大家族になってます(笑)



PS.しんごパパへ
いつもブログ見てくださってありがとうございま~す!!(笑)
妹&チビッコたちも連日予定めいっぱいで楽しんでいますので~(ゝω・)
あと数日、愛犬ビート君のお世話よろしくお願いいたします~m(_ _)m
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/20176016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-08-09 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muguet-y64 at 2013-08-10 11:50
★しんごパパ
お返事ありがとうございま~す!!
しんごパパ宛てにメッセージ書いたらお返事くれるかな~!?(笑)なんてヒデちゃんと話してたんですよ~。
嬉しいです!!

昨日は早朝からすごい雨と雷も超近くで落ちたり??してたのですごかったです。
今日は晴れたり曇ったり、の変なお天気。
ヒデちゃんたちは高校時代のお友達とBBQの予定でしたが、お天気が怪しいのでお茶会に変更だそうです~。
夜はマイ母明日誕生日なので、ユウリと合わせて外食しに行ってきます。(父からOKでたので・・・(笑))

コメントは見れましたが、しんごパパのブログへは接続できません~になって見れませんでした。
コメントは届いてますのでご安心を~。
by muguet-y64 | 2013-08-09 15:35 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(2)