Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

あっという間の一週間。

妹たちの青森帰省も昨日が最終日でした。
f0201565_9143523.jpg

一昨日は、浅虫のお友達宅へ遊びに行った妹のチビッコたちをお先にお迎え。
途中、みちのくでシェーク!
チビッコ6人中、4人がラムネをチョイス(笑)
ウチは決まってクレープだけどね( ´艸`)

その後、実家近くの噴水のある公園でチビッコたちを放牧~(笑)

夜には、焼きたてパン食べ放題のお店で、昨日誕生日の母と19日誕生日ユウリの合同誕生会でN家大集合~!!
お誕生日席のコウタが遠いぜ(笑)

その奥では、あらま!!びっくり!!
三ノ月舎の志麻さんご家族もお誕生日のお祝いできていて、バッタリ遭遇~(笑)

いつも楽しみ♪焼きたてパンは20個食べました~(笑)
帰りに弟に、「え!?もしかして4人めなの!?」と間違われちゃうくらいお腹ポッコリ(爆)


そして、昨日は八甲田ロープウェイへ。
f0201565_915984.jpg

今なら大人一人につき小学生2人無料ですよ。
山頂は涼しい~!!20度くらいです。市内と10度も違うんですね。
気持ち良かったですよ~。しかし、もやがかかって市内一望はできず、残念(>_<)
山頂ではちょこっと歩けるコースがあったので、30分コースで一周してきました。
結構人は来てるもんですね~。20分おきにロープウェイは出てますが、行きも帰りも満員電車のよう。
たった4本のロープで定員101名のゴンドラ支えているのかと思ったら、ひょえ~!!
帰りには萱野茶屋で長生きのお茶も飲んできましたよ。


あっという間に一週間が過ぎ、昨夜高速バスに乗って妹たちは横浜へ帰って行きました…(´;ω;`)
f0201565_9153248.jpg

f0201565_915475.jpg

二週間居れたら、お友達のお店へ連れて行ったり、みなちゃんところでまたアロマでもやらせてあげたかったんだけど、一週間では予定いっぱいで無理だったなぁ(>_<)

スズランはすでに逆ホームシック!?っていうんでしょうか!?
ずっと一緒にいたユウリ、ニイナがいなくて、さみしいらしくしょんぼりしています(-ω-;)

それでも、今年は10月にウチらが横浜へ行くので、2ケ月もしたらまた会えるさ!!
そのことを楽しみに残りの夏休み、乗り切るぞ~!!(´▽`)ノ

あ、工芸学校の準備もしなくては・・・あはは~(汗)
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/20190653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2013-08-12 08:55 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)