Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

夏の工芸学校 2013 閉校。

夏の工芸学校、今年も無事に終了しました!
f0201565_10453029.jpg

二日目の昨日は、一日目よりは暑さはましだったかな(笑)
harico休業中のok!momさん、tanpocoさんも来てくれました(≧▽≦)
(tanpocoさん、さちこさん差し入れありがとう♥)

工芸学校のお楽しみ♪♪♪
今年の給食~!
一日目はnicheさんのワカモレバーガー。
f0201565_10502835.jpg

f0201565_10504369.jpg

アボカド&アスパラにトマト!!そして、大豆でできたハンバーグが挟まってるヘルシーバーガーです。
お昼ご一緒したsucreさんは、もぐらやさんのカレーでしたよ。

デザートにはホットク。
f0201565_1053365.jpg

お餅とホットケーキを合わせたような不思議な食感(笑)黒蜜入り♪


二日目の昨日は、ussiiさんと一緒にCafe ortaさんの野菜たっぷりのカレー。
スパイシーでやめられない、止まらない!!
f0201565_10554054.jpg

cafeうさももさんのゆずジンジャーソーダと一緒に♪
ゆずシロップもジンジャーシロップも自家製だそう。さっぱりしてておいしかったです。

haricoが初回から参加している工芸学校も、もう五回目。
今活動しているメンバーは減っているけど、こうして何回も参加し続けて、毎年の楽しみとなっているイベント。

また来年あの学校でお会いできるといいですね(ゝω・)
f0201565_1121354.jpg

暑い中、準備してくださったスタッフのみなさま、参加者のみなさま、そしてお越しくださいましたみなさまに感謝します(*´▽`*)
ありがとうございました。m(_ _)m


おまけの食べ物。
土曜日、いろんな方がブログで紹介していて、ずっと気になっていた蟹田駅前のとりやすに行ったのですが、お祭り!?もあってか注文分でいっぱいいっぱいで30分くらいしないと…と言われ残念ながら諦めまして…(ToT)
昨日、搬出が思いのほか早く終わったので、メンバー連れてリベンジ!!
少し待ちましたが、とりやすの唐揚げととりかつgetしてきました~!!
f0201565_117499.jpg

どちらもキャベツの千切りにお肉が六個ずつ入って340円!!
安いよ~!!
昔ながらの懐かしい定食やさんのお味。
また来年も寄ろうっと。( ´艸`)
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/20232333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-08-19 12:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muguet-y64 at 2013-08-20 09:40
★鍵コメさん いや~汗だくでした(笑)夏のイベントってカンジです。とりやすのおじちゃん、名物キャラなんでしょうね(笑)
by muguet-y64 | 2013-08-19 10:43 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(2)