人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

カラフル!!プリフラのケーキアレンジ講習会。

今日は1ヶ月ぶりの企業さま主催のプリフラ講習会のため、またまた遠出してきました~!
ご参加してくださいましたみなさま、ありがとうございました。

今回のアレンジはカラフルなカラーオアシスを使ったケーキアレンジです♪
カラフル!!プリフラのケーキアレンジ講習会。_f0201565_18545887.jpg

5色のアレンジの中からお好きなお色を選んでいただくことにしました。
一番人気はビビットなピンクのケーキ(右下)でしたよ!
カラフル!!プリフラのケーキアレンジ講習会。_f0201565_18564893.jpg

今回は同世代か、まだ20代のお若い方々が多かったです。
毎回楽しみにしてくださっているおばさまは、今回も来てくださってました!!

「これが楽しみで来てるのよ~( ´艸`)」と嬉しいお言葉(≧▽≦)

お友達にも作ってプレゼントしたいからと、余ったキットを持っていかれました。
嬉しいです~(*´▽`*)
またオウチで作ってくださいね。

みなさんカワイイ~♥♥♥と喜んでくださいました。(≧▽≦)
来月のこちらの講習会は一足お先にハロウィンアレンジの予定。
企画してくださいました企業さま、担当のササケン(笑)ありがとうございました。
また来月もよろしくお願いします。
そして、次回もたくさんの方のご参加お待ちしていま~す!!


そして~お楽しみの今回のランチは…
野辺地にお住まいのよしかずさんから教えていただいた野辺地にあるカフェに行ってきました。

GARDEN CAFE
カラフル!!プリフラのケーキアレンジ講習会。_f0201565_1953339.jpg

カラフル!!プリフラのケーキアレンジ講習会。_f0201565_1954732.jpg

野辺地の街中にある、ビルの一階にありました。
時間も時間だったので、行ったら満席!!(;゚д゚)
席がいつ空くかもわからないので、残念~(>_<)と、車に戻り別な所を検索してたら、運良くお隣に停めていた方々がお店からお帰りになったので、ラッキー★★★
無事にランチができました。(≧∇≦)b
カラフル!!プリフラのケーキアレンジ講習会。_f0201565_1920532.jpg

本日のランチ。ウチはロコモコ丼、お手伝いで一緒に行ったSさんはジェノベーゼ。
カラフル!!プリフラのケーキアレンジ講習会。_f0201565_1920839.jpg

プラスでミニサラダ、デザートが付けられましたよ。
デザートはガトーショコラを♪♪♪

ラテアートをやってくれるカフェのようですが、デザートのお皿にもイラストを描いてくれてました!!わ~い!!カワイイ♥

野辺地にはもうひとつ気になるカフェがあるのですが、なんと水曜日が定休日で(ToT)
来月もこちらに来るのは水曜日なので行けないのです~。残念だなぁ。

来月はどこで食べようかな!?( ´艸`)


おまけの旅のおとも。
カラフル!!プリフラのケーキアレンジ講習会。_f0201565_1930157.jpg

ご同行してくれたSさんが差し入れてくれた、TBCで出してるドリンク。ゆずはちみつ~!わお~!!ローヤルゼリー入り★さっぱりしてましたよ。

そして、「おいしくモグモグ食べるチョコ」だって!!シリアルとか入ってで、バリボリ!!オレンジピール×チョコはナイスコンビですな!!(≧∇≦)bありがとう~★
by muguet-y64 | 2013-08-21 18:51 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)