人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

次の参加イベント 「Feel The Roots 2013」

工芸学校が終わったばかりではありますが、9月はイベント目白押しですよ~!!
ってことで、次のAtelier muguet参加イベントはこちら!!
次の参加イベント 「Feel The Roots 2013」_f0201565_8592936.jpg

ここ数年、毎年参加させていただいています、三内丸山遺跡での縄文アートフェスティバル★★★
こちらと同時開催の「縄文工房 J-factory」にて、去年もご一緒したみなさんと「麦わらの一味」(笑)ならぬ、「むげん堂一味」(笑)として参加します!!
次の参加イベント 「Feel The Roots 2013」_f0201565_975612.jpg

次の参加イベント 「Feel The Roots 2013」_f0201565_98756.jpg

そして、毎回たくさんのチビッコたちに参加してもらってます、ワークショップもやりますよ~(ゝω・)

次の参加イベント 「Feel The Roots 2013」_f0201565_951391.jpg

Atelier muguet ワークショップ
「キラキラ★flowerサンキャッチャー」
参加費 500円
10時~材料がなくなり次第終了。

ビーズやお花でカワイイ、カラフルサンキャッチャーを作ります♥♥♥
超!!超!!かわいいですよ~!!(≧▽≦)
今回はチラシでも写真付きで載ってます♥
次の参加イベント 「Feel The Roots 2013」_f0201565_9201742.jpg


次の参加イベント 「Feel The Roots 2013」_f0201565_9112171.jpg

サンプルで3本作って我が家では階段のところに飾ってます★★★
長さを少し変えてこんな感じ。
何本も作って窓辺に飾りたいくらい!!

大きなオーナメントは写真のシェイプペア型とドロップ型の二種類、どちらもピンク、ブルー、パープルの3色。
アートフラワーも写真のようにいろんな種類、色がありますよ。
当日はキットのような感じで準備しますので、お好みの組み合わせのをお選びいただけます♪

サンプル一本はスズラン(三年生)に作らせました。
テグスに通していくだけなので、チビッコでも大丈夫(≧∇≦)b

もちろんキラキラ大好き乙女のみなさまもご参加大歓迎ですよ~!!
家族みんなで一本ずつ作って並べて飾るのも絶対ステキ!!★★★

一応、材料はたくさん準備しましたが、ご希望の色で絶対に作りたい!!という方はオーナメントの形、色指定で取り置きはできますので、心配な方はご連絡くださいね。


★おしらせ★
今週末、24日(土)善知鳥神社で開催の「楽市楽座」
今回は参集殿にてカッチャトー★パーティーがありますが、ワタクシは今回不参加となっています~。
(参加イベントが密集してしまうので、お声かけていただきましたが、今回は残念ながらお断りしました・・・)
というわけで、ワタシは出ませんが、たくさんの作家さんが参加しますのでぜひ遊びに行ってみてくださいませ~。
Commented by act at 2013-08-23 22:08 x
お久しぶりでした。(´∀`*)
もしかしたら私
縄文で販売のお手伝いしているかもー。
そのときはよろしくお願い_(._.)_します。

Commented by muguet-y64 at 2013-08-24 02:49
★actさん
お久しぶりです!!お元気でしたか!?
わ~!丸山遺跡どこかのブースのお手伝いですか!?
それは楽しみです♪お会いできたらうれしいなぁ~(≧▽≦)
by muguet-y64 | 2013-08-22 08:55 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(2)