人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

おいしいもの あれこれ。

タイミングを逃して(>_<)紹介しそびれてきた、みなさんからの差し入れスイーツ、お土産スイーツを一気にご紹介(≧▽≦)

夏休み直前にオーダーのお品をお届けしたKさんからいただいた ひとくちまんじゅう~♥パッケージのおまんじゅうのイラストもカワイイ!久しぶりに食べたおまんじゅう。食べたら止まらなくなっちゃいました(^0^;)Kさん、ありがとうございました。m(_ _)m
おいしいもの あれこれ。_f0201565_14104583.jpg

こちらもオーダーを、お届けしたMからいただたチャンドラのチョコリング。
おいしいもの あれこれ。_f0201565_14114417.jpg

次の日に、アルミに包んでトースターで温めると焼き立てのように外がカリッカリになっておいしい~(≧▽≦)Mありがとう♥

こちらは北海道に帰省したnanaちゃんからのお土産。
おいしいもの あれこれ。_f0201565_14121395.jpg

しっとり生チョコクッキー!カントリーマアムみたいなカンジ(ゝω・)nanaちゃんありがとう♥

そして、夏休み入ってすぐ出張に行ったダンナにお願いして買ってきてもらった羽田スイーツ。
おいしいもの あれこれ。_f0201565_14124070.jpg

おいしいもの あれこれ。_f0201565_14125332.jpg

ショコラパウンドのラスクと、キャラメルリング。どちらも羽田限定だったような。ラスクはチョコが濃厚~!そしてリングはカリッカリのシュー生地で出来てておいしかったです!

横浜の妹から帰省したときにもらった東京駅スイーツ。
おいしいもの あれこれ。_f0201565_1412299.jpg

東京ばな奈の虎柄バージョン!!
「がぉー」だって(笑)

おいしいもの あれこれ。_f0201565_14132641.jpg

キューブ シトロンはその名の通り四角いレモン風味のケーキです。パッケージがカワイイ!

おいしいもの あれこれ。_f0201565_14134712.jpg

カンパネルラは三層になったラングドシャってカンジかな。

けんじワールドに行ったときに会ったあゆちゃんからは盛岡の洋菓子店タルトタタンのスイーツ。
おいしいもの あれこれ。_f0201565_14143942.jpg

「へっチョコ饅頭」って!ぷぷ。
真ん中がおへそのようにへっこんでましたよ。( ´艸`)
あゆちゃんありがとう♥

こちらは函館スイーツ。
家族旅行に行ったみなちゃんから
おいしいもの あれこれ。_f0201565_14152012.jpg

スナッフルズの映画公開記念ポケモン限定パッケージ!!中身は大きめスノーボール。スナッフルズってチーズケーキだけじゃなく、こういうスイーツも出してるんだね~!みなちゃんありがとう♥

そしてこちらも函館!!
いつもイベントに来てくださるGさんから工芸学校でいただいたトラピスト修道院のマドレーヌ。
おいしいもの あれこれ。_f0201565_14152324.jpg

前日まで函館に行っていたんですって!(≧▽≦)旅先でワタシのお土産まで買ってきてくださるなんて…(ToT)
なんということでしょう~ありがたき幸せ!!(笑)
Gさん、いつもありがとうございます♥

と、この夏だけでもこんなにたくさんのスイーツを食べたのね~(≧▽≦)
わ~い!!\(^o^)/

みなさんホントにご馳走さまでした♥♥♥


おまけのパン屋さん。
にこちゃんさんのブログで知った、生協コスモス館の敷地内に新しくできた「Little Princess」というパン屋さん。
おいしいもの あれこれ。_f0201565_151581.jpg

スズランのピアノで近く通ってたのにブログ見るまで新しくできてたなんて、全然気付いてませんでした~(笑)
にこちゃんさん情報ありがとうございました。♥
おいしいもの あれこれ。_f0201565_1541653.jpg

お店の名前もカワイイけど、お店の中もかわいらしいですよ。
トレーは我が家にもあるIKEAのトレーが使われてましたよ。
おいしいもの あれこれ。_f0201565_156131.jpg

プリンセス メロンちゃん。(≧▽≦)
カワイイ~!!とトレイに乗せたスズラン。
スズランが食べるのかと思いきや、
「メロンが好きなアサピの分」だって(笑)
嬉しそうにアサピ食べてましたよ( ´艸`)
Commented at 2013-08-23 16:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muguet-y64 at 2013-08-24 02:51
★鍵コメさん
いや~、いつ紹介しようとタイミング伺ったら、その間にこんなにたくさん(笑)
ホントですね~!!( ´艸`)
でも一日でこんなには貰えないです~(笑)
Commented by にこちゃん at 2013-08-24 21:15 x
お~
行かれたんですね~

IKEAのトレーだったんですね~
知らなかった~^_^;
さすが~♪

むすめっち優しいですね~♪

いよいよ 夏休みも終わり・・・
暑さも ほどほどだと良いですね・・・
Commented by muguet-y64 at 2013-08-25 10:49
★にこちゃんさん
娘のピアノでツルハ前の通り通っていたのに、全然気づいてなくって。にこちゃんさんのブログでビックリしました~。(笑)

たまたま、カラフル小鳥のトレイ持っていたので気付いたってカンジです。あはは。

やっと学校始まります・・やった~!!!!
by muguet-y64 | 2013-08-23 14:07 | スイーツ・食べもの | Trackback | Comments(4)