Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

予定外!?の新しい家族!!

土曜日。チビッコたち連れて楽市楽座へ行ってきました。
f0201565_8474787.jpg

去年までは参加側でしたが、今年はお客さんとして楽しんできましたよ(≧▽≦)
いきなり、天狗徘徊に遭遇~!!(笑)
f0201565_8564161.jpg


f0201565_8492793.jpg

参集殿ではカッチャート☆パーティーも開かれてまして、たくさんのお客さんで賑わってました。

グリーンフォレストさんでワークショップを。( ´艸`)
f0201565_8505553.jpg

f0201565_8511059.jpg

土に植えなくても育つエアープランツを使ったリース作り。
ワイヤーで小鳥も作ってカワイイリースができました♥
f0201565_851186.jpg


スズランはnail roomのかおりんのところで、キャンドル作り。
f0201565_852514.jpg

f0201565_8521738.jpg

型から出すまで、どんなグラデーションになるのかわからないのでドキドキ★
爽やかなキャンドルができました~。今日、夏休みの工作の1作品として学校に持っていきましたよ。

イベント初参加で、先日、ブランド看板をお届けしました、Baby′s Breathさん。
f0201565_856776.jpg

ブースに看板飾ってくれてました~!!うんうん!!カワイイ♥

カッチャートを一回りして、それから境内裏の池でザリガニ釣りをしていた、リョウマ&アサピの元へ。
f0201565_8582880.jpg

f0201565_8581575.jpg

実は、境内裏に行ったのは初めて!!(;^_^A
すっごく雰囲気がステキ~★★★
グリーンと真っ赤な橋のコントラストがとてもキレイでした(≧▽≦)
木陰はいい風が吹いて涼しかったです。

そして、さきいかをつけた釣り竿でザリガニ釣り。食い付くまではいくんだけどなかなか引き上げるまではいかなくて(>_<)
結構粘ってがんばってたら、アサピがザリガニではなく、亀釣っちやったよ(@_@)
f0201565_953986.jpg

え~!?どうするの!?(@_@)

なんて言ってたら、係の人が、
せっかく釣ったんだからと。(;゚д゚)

と、言うわけで、もっとゆっくり見て回る予定が亀ちゃんを早く水槽に入れなければ!!と急遽退散!!
お隣の実家にあった大きな水槽引っ張り出してきて、無事に我が家の玄関ポーチに。
f0201565_97465.jpg

ハムスターのベッカム君に引き続き、新しい家族、ピエールです。(笑)
これから我が家の玄関でピエールがお出迎えします。( ´艸`)

帰りに新町通りの空き店舗を利用した八百屋さんでブルーベリー発見!
f0201565_9103019.jpg

これ、2パックで100円だったんですよ!
スーパーだともう少し大きいパック1パックで398円とかですから、安い!!
粒も結構大きくて。もっと買ってジャムにすればよかったなぁ。
また行ってみようかな。



そして、先週は父がツアーで富士登山へ。
f0201565_9165094.jpg

f0201565_917219.jpg

御来光写メ送ってくれました。
父も歳だし(笑)高山病とかとても心配だったけど、行きも帰りも山小屋一泊するスケジュールに余裕あるツアーだったようで、山中湖温泉に入ってきたり満喫して無事に帰ってきました。よかった、よかった。

そして、母は「一回でいいから見てみたい!!」と大曲の花火大会へバスツアーで行ったみたいです。

どちらのお土産も今日届けにきてくれるかな!?(笑)( ´艸`)


やっと長かった夏休みも終了~(≧∇≦)b
たくさんの荷物持って行きましたよ。

と、黄色いお道具袋が1つ…(;゚д゚)!!
アサピ、新学期早々忘れ物です…-_-#
あんだけ言ったのに!!全く…。
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/20273900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2013-08-26 08:44 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)