Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

ハロウィンアレンジ講習会。

今日は月イチでやらせていただいた企業さま主催のプリフラ講習会に、いつもお手伝いしてくれるSさんと一緒に行ってきました~!

とっても気持ちのいい秋晴れでドライブ日和♪♪♪

今回は来月のハロウィンに合わせて、ブラウン×オレンジのオータムカラーのハロウィンアレンジを作っていただきましたよ(ゝω・)
ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました!!m(_ _)m
f0201565_1913594.jpg

f0201565_19121615.jpg

今回は忘れず講習会風景撮影しましたよ(笑)
f0201565_191229100.jpg

Sさんもウチの講師っぷり撮ってくれました(笑)( ´艸`)
今日はいつもより参加者数が多かったので、ホワイトボードを使ってアレンジの配置やワイヤリングのポイントなどご説明~。
プリフラは細かい作業などがあるので、大人数の講習会のときは、ホワイトボードにイラストを描いて説明。ある程度理解していただいてから各テーブルを回って実際にやり方を見ていただいています。
ホワイトボード利用するだけで、なんだか「講師」って感じ(笑)

こちらでの講習会はとりあえず今月で終了だったので、最後の講習会に若いママさんからご年配の方まで幅広い年齢層の方々がたくさん参加してくださったので嬉しかったです♥♥♥
もちろん、「これが楽しみで毎回参加してるの~(≧▽≦)」と言ってくださったおばさまは今日もきてくださってましたよ♪

「カワイイ~♪」「ステキだねぇ~」とみなさん喜んでくださったので、よかったぁ。

また機会がありましたら喜んでお手伝いさせていただきたいと思っています(´▽`)ノ
企画していただいた企業さま、担当してくれたササケン、いつもお手伝いしてくれるSさん、ありがとうございました!!m(_ _)m

講習会後のお楽しみランチは、しばらく来れないであろう(笑)Myuu forへ。
2ヶ月行ってなかったら、テーブルの配置が変わってた~!
f0201565_20153874.jpg

サラダバー、スープバーの他にドリンクバーもできてました。
初めて行ったときにとても気に入った、かぼちゃのサラダがあった~♥
f0201565_20194213.jpg

今回は「豆乳とうにのクリームパスタ」と「トマトとモッツァレラチーズのピザ」をSさんとシェアして食べました。
f0201565_20195984.jpg

ピザを取るためのトングが超短くて笑ってしまいました(笑)
こんな短いの初めて見た~!!

友達の間では「大食いのゆったん」で有名な!?(笑)ワタクシ。てへ。
でも、なぜかここのランチはお腹いっぱいになっちゃうんですよね~(@_@)
ピザが比較的大きめだったけど、サラダバーのおかわりもできず…(@_@)
何故なんだろ~!?
お店の素敵な雰囲気だけでお腹いっぱいになってるんだろうか!?
デザートの別腹の余裕もないんですよね~。不思議~。

お腹いっぱいでお店をあとにし、ちょこっと北上。
しばらくこちら方面には来れないし~と思って、先週もモニターツアーの帰りに寄った「湧水亭」さんへ。

チビッコたちの大好きなおからドーナツ買って帰りました。(ゝω・)




おまけの遠出のおとも。
f0201565_20273333.jpg

Sさんも美容♥ドリンクとガルボ持ってきてくれました♪ありがとう♥
いよかんのチロルチョコ。バリィさんかわいい♥
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/20416193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shi-nokiaroma at 2013-09-18 20:41
おすそわけありがと~♥♥♥

デザートの別腹の余裕もないなんて・・・・。長旅の講習疲れか???( ゚Д゚)(笑)
Commented by muguet-y64 at 2013-09-18 20:48
★みなちゃん
コメント早っ!!(笑)
一番は買ってすぐ食べてもらえたらいいんだけどね~。

ホントにここランチにデザートは付かないんだけど、デザート付ける余裕がホントにないのよ。ビックリ(笑)
講習会の緊張をいつも引きずってるのかな・・・。
って、ウチってそんなナイーブだった!?(笑)
by muguet-y64 | 2013-09-18 18:56 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(2)