人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

ものづくりフェスタ。学習発表会。

ものづくりフェスタ。学習発表会。_f0201565_17341421.jpg

昨日産業会館でやってた「ものづくりフェスタ」にチビッコたち連れて行ってきました。
学校からもらってきたチラシで、ブナコのお皿づくりを発見!!親子10組限定、30分前に整理券配布ってなってたので、開場してすぐくらいに行ったのに、なんと!!もうすでに整理券配布は終わってて…(;゚д゚)
一気に20人くらいの並んでしまったので、時間前だけど配っちゃったんだって。
ひゃ~!!毎年人気だとは聞いていたけど、そんなにとは!!

ということで、別な体験をすることにしまして。
発明会の「光から逃げるイヤイヤカー」製作を。
こちらも午前の部はいっぱいだったので、午後の予約をして。

その間に新町のハロウィンイベントに行ったのですが、カッチャートブースを見つけられず…(^0^;)
時間がないので舞い戻り~(>_<)残念!!

イヤイヤカーは無事に3人作ってきました。
車の後ろから光を当てるとそれから逃げるように走ります!
屋外ならわざわざ光当てなくても、太陽の光を感知して走ってました。
チビッコたち的にはブナコよりもこっちのほうが興味あったかな(笑)
他にも県内のいろんな企業のブースを見て回りたくさんお土産もらって帰ってきましたよ(笑)( ´艸`)


そして、今日は学習発表会。
ものづくりフェスタ。学習発表会。_f0201565_17475021.jpg

スマホにしてからカメラ使うことがなくなって、ひさしぶりに使ったら全然ズーム機能が働かず!!(@_@)
そのため、小さくしか撮れず…。(ToT)
ビデオ撮ってるからまぁ、いいか。

写真はリョウマのいる5年生。海賊をテーマに音楽。ちゃっかりアコーディオン挑戦してました。
スズランの3年生は体育。スズランは縄跳び担当。2重跳びできるようになっててビックリ~!!
ちなみにリョウマはできません・・・(笑)
アサピの2年生は音楽。ドラえもんのどこでもドアで世界中を見て回るという内容。
全学年見ても、知ってる子がたくさんいるのでいつも楽しく見れます。
来年はリョウマも6年生。きっと劇をやるんだろうな。

そんなわけで、カメラのハプニングもあり、学習発表会でもちょこちょこハプニングあり(笑)でしたが、楽しんできました!


この週末、板柳での初めてのクラフトイベント「クラフト小径」行きたかったのですが、昨日はダンナが仕事。
チビッコたち連れてはゆっくり見れないし、(-ω-;)今日は学習発表会。
今年は行けなかった~(>_<)来年はぜひ行きたいです!!
Commented at 2013-10-06 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muguet-y64 at 2013-10-07 03:26
★鍵コメさん ブナコが作れるなんてやりたいですよね!!あまりにも人気だから当日定員増やしたみたいですけど、それでもウチが行った時間では無理でした~(ToT)来年行くならウチのチビッコ1人お貸ししますよ(笑)( ´艸`)
by muguet-y64 | 2013-10-06 17:31 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(2)