人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

お手伝い2日目。

昨日、げんねんエコスクール2日目。Milk Plantのmikiちゃんのお手伝いに行ってきました。
お手伝い2日目。_f0201565_13334240.jpg

昨日は忘れずに写真も撮りましたよ(笑)
石鹸作りの前に、mikiちゃんによる石鹸の起源から石鹸が汚れを落とす仕組みなどなど、石鹸についての説明もあって、みなさん真剣に聞いてくださってました。
お手伝い2日目。_f0201565_1338566.jpg

記念にツカエル君と記念撮影(笑)
来週は弘前、八戸に行ってきま~す!!


そして、今日は用事のあったnanaちゃんがお昼に我が家に来てくれました。
nanaちゃんが買ってきてくれたOven39さんのパンでランチ♪♪♪
お手伝い2日目。_f0201565_13585119.jpg

冷蔵庫の余り物野菜で作った具だくさんスープと母のいちじくのコンポート。
今日のしずくちゃん、オレンジ色でした~!おいしかった♪♪♪
nanaちゃんありがとね~♥

帰り際、明日マラソン大会出るんだ~って話したら、なんとnanaちゃんとこのソウシも出るということが判明!!(笑)
お手伝い2日目。_f0201565_13464415.jpg

去年出たトモトモさんから教えてもらったこちらのマラソン大会。
今年アサピとなぜか(笑)運動オンチのリョウマが出たいというので申し込んだのでした。結構学校でもお友達参加するみたいです。
というわけで、明日は土曜日だけど、朝から運動公園へ。(^0^;)
とりあえず、目標は「完走」ってことで頑張ってもらいたいですね。


PS・お友達のみなさま
今年も年賀状の季節がやって参りました!!
いつものごとく、弟からお願いメールがきましたので、姉として少しでも力になればと手伝ってあげようと思っています。
今年もお願いできる方、よろしくお願いします。m(_ _)m
もしも、決まったところから買ってるわけじゃないので、頼んでもいいよ~という方いらっしゃいましたらご連絡いただけると助かります。
よろしくお願いします。m(_ _)m
Commented at 2013-10-18 17:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muguet-y64 at 2013-10-18 18:34
★いちのへさん
お久しぶりです!
FB確認したのですが、届いてないようです…。
何故だろう!?
by muguet-y64 | 2013-10-18 13:32 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(2)