人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

初日&2日目。

先週の土曜日。
参観日のあと、3時の便で羽田へ。
そこから妹宅のある最寄り駅まで直通バスが出てるのでバスで移動。
駅まで迎えに来てくれた妹ファミリーと一緒に夕食を食べに行きました。

横浜駅前にドドーン!!とある「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」
初日&2日目。_f0201565_1363929.jpg

初日&2日目。_f0201565_1363691.jpg

わお!ロビーではピアノ演奏も!

妹ダンナさんはこちらの中華レストランにて料理人をしております。
ちなみに妹は、結婚前ここのフレンチで働いていてダンナさんとはこのホテルで知り合ったのでした。( ´艸`)

ダンナさんの職場の中華のお店でもよかったのですが、こちらのホテルの「コンパス」がリニューアルして以来、ビュッフェバイキングが有名で「ヒルナンデス」でも取り上げられたんです。
初日&2日目。_f0201565_1364061.jpg

初日&2日目。_f0201565_1365124.jpg

和洋中食べられるのでチビッコたちにもいいのでは!とこちら予約してもらいました。(≧▽≦)

ディナーの第二部、19時過ぎ~の会でしたがすごいたくさんお客さんいましたよ!!

お料理も豊富~!!
オープンキッチンで出来立てをいただけたり、ついついたくさん取ってしまいました(^0^;)
初日&2日目。_f0201565_1371354.jpg

初日&2日目。_f0201565_138826.jpg

初日&2日目。_f0201565_1382485.jpg

ローストビーフもデカいよ~!!(≧▽≦)
デザートのケーキ類も種類が多くて。
パンにハード系のパンがあったのも嬉しい♥♥♥

結構食べたけどさすがに全種類は無理でした~(^_^;)
お腹いっぱいで大満足!!(≧▽≦)


滞在2日目。
ホントは土曜日が運動会予定だった妹チビッコたち。
台風の影響で中止で翌日日曜日に延期。
というわけで、翌日日曜日はウチらも一緒に妹チビッコたちの運動会へ。
朝からバタバタお弁当作って応援に行ってきました。
前日雨だったのがウソのように、なんとも気持ちがいい運動会日和でした!
初日&2日目。_f0201565_13105791.jpg

妹チビッコも3人いるので、ほとんどの競技に誰かしら出てるので楽しかったですよ~(ゝω・)

それにしても、都会の学校の校庭の狭さにはびっくりでしたけど(笑)

妹長男リュウセイは小学校最後の運動会でした。組み体操では結構高いピラミッド作ったり、見応えありました。
みんな頑張って上位入賞~。よかったね♪♪♪

そして、運動会では妹のお義母さんとも久しぶりの再会。
運動会後は、コストコの会員のお義母さんと一緒にコストコへ~(ゝω・)

いや~久しぶりすぎてテンション上がりましたね~。
初日&2日目。_f0201565_12392023.jpg

おおう!ほとんどの人が買っていくというディナーパンもこんなにたくさん~!!
初日&2日目。_f0201565_12391547.jpg

ちょうどクリスマス商品コーナーもありましたよ!
アサピよりデカいこの兵隊さんも売ってました(@_@)

青森へ送るとしても限度があるので、欲しいものはたくさんあったけど厳選してお買い物(^0^;)

帰りにコストコのテイクアウトでピザを買って帰りましたが、デカい!!
初日&2日目。_f0201565_12442213.jpg

大人が両手で円を作ったくらいの大きさですよ。これで1400円だったかな!?
安い!!
ドリンクもファストフードのLサイズのカップで60円だったかな!?しかも、おかわり自由だし。
チビッコたち店内物色中、何回おかわりしたんだか!?(笑)

帰りにちょこっとお義母さん宅にも寄らせていただいてこの日は終了~。

3日目に続く!!(ゝω・)
Commented at 2013-11-02 14:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muguet-y64 at 2013-11-02 20:02
★鍵コメさん
まだまだ続きますよ~!!(≧▽≦)
ディズニーは写真で振り返るだけでもワクワクします(´▽`)ノ
あ~また行きたいなぁ(>_<)
by muguet-y64 | 2013-11-02 12:12 | わたくしごと | Trackback | Comments(2)