Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

キッザニア東京~。

先日、アップしようと思っていた旅行記事を途中でリョウマに消されてしまって、放心状態でしたが(笑)
今日は一気に書いちゃうぞ!!!というわけで、ディズニーランドの翌日から~。


「パーム&ファウンテンテラスホテル」で一泊して久しぶりにゆっくりした朝。
ホテル内のカフェにて朝食ビュッフェをいただき、ホテル内にあるショップにて前日ゆっくり買えなかったお土産を購入。ショップにはランドで売っていたものと同じものが揃っていたので助かりました!

この日の予定はキッザニア。
キッザニア東京のある、「ららぽーと豊洲」は舞浜駅から15~20分で着いちゃうんですね。近いです。
ということで、ウチラが先に行って受付をして、妹たちは学校をお昼過ぎに早退して横浜からこちらへ向かい合流することに。

キッザニアは第一部(朝~15時までかな)と第二部になってて、ウチらは16時~21時の第二部に行くことにしました。
何回か行ったことのある妹情報によると、土日はもちろん激混みですが、平日でも水曜日は幼稚園が半日だったりするので混むらしいです。金曜日も次の日お休みなので混むとか。
なので火曜か木曜の第二部がねらい目。ってことで今回火曜日の第二部で。

予約はしておいたものの、入場は受付順なので、第二部だけどお昼にはウチラが先に行って受付。
それでも結構前には人いましたね。
受付を済ませて、集合時間15:15までららぽーとをブラブラ。
PLAZAがあったので覗いてみると、ちょうどハロウィンだったので「カウンターで「トリックオアトリート」というとプレゼントがもらえるよ」という看板を見つけたので、チビッコたちに言わせるとロータスのクッキーやキャンディーなどのお菓子がもらえました~。ラッキー★

集合時間に間に合って妹たちも到着。並んで順番に入場~。
f0201565_10523023.jpg

スゴーイ!!そこには小さな街がありましたよ~!!
各自がカードを持って、やってみたい企業のブースへ行きます。ひとつのお仕事が約30分になっていて、
定員になってしまっていたら予約などして、その時間まで違うお仕事をしたり。
食べ物を扱うブース(モスバーガー、ピザーラ、ABCクッキング、ニチレイ、コカコーラなど)でお仕事すると作ったものを食べられるのでわざわざ晩ごはんを買わなくても済むという(笑)なんて効率的!!
ってことで、一番初めに6人揃って「モスバーガー」でバーガーを作りました。
それぞれのブースでちゃんと子供用のユニフォームを着せてもらえるのでカワイイですよ~。
f0201565_10584433.jpg

大人は入れないのでガラス越しに見守るって感じです。
f0201565_10531889.jpg

その後は、野菜マルシェで販売、品質検査員、ABCクッキングでライスケーキ作ったり、楽器を演奏してミュージシャンも。上二人はパイロットやったり、発明家、ヤクルトで研究員とか。
妹的に、結構回れているほうだとか。
女子+アサピチームは「劇場」前でお笑い芸人の募集していたお兄さんにプッシュされ、4人でコントすることに(笑)15分くらいネタあわせして、舞台でコントやりました。
これは大人も観客として入れたので、見てきましたよ。医者と患者のコントでした。
マジシャンのお仕事もあって、コントの後マジックも見れました。
作ったものがもらえたりする他、野菜の品質検査員はお野菜がもらえました。
お笑い芸人、ミュージシャンは舞台や演奏しているDVDがもらえます。

このキッザニアでビデオも撮っていたのですが、座って膝に置いていたのを忘れて立ち上がってビデオを落としてしまって!!!!
ガーン!!!!!慌てて確認したけど画面が映らなくなってしまって~!!!!!!
ショック~!!!!!!
翌日のディズニーシーも撮れなくなっちゃって~(泣)
自分のミスだからしょうがないけど・・・・。

いろいろ回って、あっという間。
終わる前に、お仕事をするたびにもらったお給料(通貨キッゾ(笑))でお買いものして帰りました~。
チビッコたちはホントに楽しいでしょうね~。
また行きたい!!!また行きたい!!!って言ってます。

f0201565_11161817.jpg


翌日へ続く!!
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/20790567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-11-07 12:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muguet-y64 at 2013-11-08 10:13
★鍵コメさん
ホントにいろんな仕事があって、大人も体験したかったですよ~!

ビデオホントに・・・・泣
それが、TVへのつなぎ方がわからずまだ確認して無くて・・・
早くダンナに確認してもらわなければ。

修理代の方が高くつくのかな・・・新しいの買うのかな・・・・。
そんなに何年も経ってないのに~!!
Commented at 2013-11-08 18:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana at 2013-11-08 21:52 x
満喫してきたねぇ。
キッザニアはいつも行きたいとこ候補にのぼるけど、『高い!!』と理由でまだ一度も行ったことがない我が家。ユッタンのブログ見て、子どもたちがもう少し大きくなったほうが楽しめるかもぅって思ったよ☆
Commented by muguet-y64 at 2013-11-09 11:06
★鍵コメさん
う~ん、多分本体にそのまま録画しているような・・・。(汗)
そうなんですよね。修理代の方が高くついちゃうかもですよね。そしたらさすがに新しいのにしちゃうかもです。
Commented by muguet-y64 at 2013-11-09 17:51
★hanaちゃん そうだよね!チビッコたちはディズニーくらいするよ。
オークションで安いチケット買えば安くできるよ。
お仕事は3歳~とかだけど、あまり小さいと何やってるのかわからないまま、ただ言われるがままやってる感じだよね(笑)小学生くらいがちょうどいいと思うよ!
by muguet-y64 | 2013-11-07 11:16 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(6)