Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

明日はアピオ秋まつり。

今日はお昼過ぎからスズランの学年の親子レクで学校へ。スズラン、アサピ連れて行ってきました。
f0201565_2028430.jpg

バスボム作りしてきました~!
クエン酸、重曹、コーンスターチに今回は色と香りが簡単につけられる市販の入浴剤を入れたやり方で。
入浴剤じゃなくても、アロマオイルや食紅で香りや色はつけられるので、材料があればオウチでもできますよ!
f0201565_20282790.jpg

コネコネして、霧吹きでちょっとずつ水分含ませてコネコネ。
ギュッギュッと固めていくと、カッチカチの石のように!!
1日寝かせて、明日以降に入れるとシュワ~っと、発泡するらしいです。

それから、アピオへ搬入に。
f0201565_2037322.jpg

2人にも運んでもらったのですぐ終わりました。
ワークショップや貼り付けるものは明日行ってから。

カッチャート初めて出店の方もいらっしゃいますよ!
ブースがたくさんあってワクワクします(≧▽≦)

明日「アピオ秋まつり」は9:30~15:30までです!
もちろん、ずっと居ますよ~!
ワークショップは時間内随時受付していますので、遊びにきてくださいませ~(ゝω・)

お待ちしています♥♥♥
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/20808521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2013-11-09 20:26 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)