人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

お祝いのフレームアレンジ。

お祝いのフレームアレンジ。_f0201565_7592481.jpg

うぉ~!!昨日から降った雪で一気に積もってしまいましたね。(@_@)

日曜日、ダンナがタイヤ交換に行くかなと言っていたのに、天気が大荒れだったので行くのがめんどくさくなった…とタイヤ交換してくれてなくて(▼皿▼)
そして、この雪!!
ビクビクしながら昨日、今朝とダンナを送って乗り切り、朝一番、いつも通ってるスタンドでタイヤ交換してもらってるところです。

ああ、混んでなくて良かった~。(>_<)
明日以降お天気回復するみたいだけど、こればっかりはね~。

で、待ってる間にブログ更新!!
今更だけど、スマホって便利ですね(笑)

旅行に行く前にお渡しした、プリフラアレンジのご紹介。
叔母からお友達の娘さんの結婚祝いと叔母の娘(ウチのいとこ)のお友達へ結婚祝いと新築祝いを兼ねたアレンジ2つオーダーいただきました。
ありがとうごさいました!!m(_ _)m

結婚祝いはモールドフレームにミニティアドロップブーケを。
お祝いのフレームアレンジ。_f0201565_812226.jpg

ピンク×ホワイトのローズにグリーンのツブツブしたアートフラワーの実モノを入れた可愛らしいアレンジです。

結婚祝いと新築祝いを兼ねたアレンジは、久しぶりのWウィンドウフレームの大きなアレンジです。
お祝いのフレームアレンジ。_f0201565_8145866.jpg

いとこからバンビちゃんを入れたのがいいな。とご要望があったので、寄り添うバンビちゃんとプリフラのコラボアレンジ。
プリフラはお行儀よくスクエアに並べて
、レースペーパーや海外チケットなどでコラージュしているので、モダンガーリー!?とでも名付けましょうか!?(笑)
ビタミンカラーはお部屋をパッと明るくしてくれますね(ゝω・)
新しいオウチに飾ってもらえたら嬉しいです(≧▽≦)



PS・げんねんecoスクール情報
昨日、18(月)青森会場のecoスクール締め切り日でしたが、なんと!!18(月)、20(水)の青森会場ともに大好評で抽選になったようです(@_@)
ブログを見て応募してくださった方や、結構ウチのママ友もお得だから!!と応募してくれたみたいなので、みなさん当選してるといいなぁ!!

19(火)弘前、21(木)八戸会場はまだ定員に若干の余裕があるようです。
今日19(火)弘前会場の締め切り日ですので、迷ってらっしゃる方はぜひ~!!
お祝いのフレームアレンジ。_f0201565_8355684.jpg

こちらのリースが作れるお得な講習会となっていますよ~!
by muguet-y64 | 2013-11-12 07:58 | フラワー | Trackback | Comments(0)