Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

エコスクール二日目。

昨日はげんねんecoスクール二日目、弘前会場での講習会でした。
弘前もあと少しで満席になるくらいたくさんの方に参加していただきました。
f0201565_7151699.jpg

行ったら、元職場の後輩Sさんもいてビックリ!!(笑)ブログ見て応募してくれたみたいで(≧▽≦)
久しぶりの嬉しい再会。ありがとね~♥
しかも、Sさんのお隣に座ってたのがウチの叔母(笑)ビックリ偶然が続いたのでした。( ´艸`)

弘前のみなさんは作業が早いようで、時間より少し早く終わることができました。
来月のご案内もさせていただいたのですが、みなさん興味持ってくださったので嬉しいです。よかったらまた来月もご参加くださいませ(ゝω・)
ありがとうございましたm(_ _)m


昨日のランチは会場から近かった、百石町記念館?の中にある「コトリcafe」で。
f0201565_7495441.jpg

こちらの店長さん、よくクロスビレッジで昔ご一緒してましたロゼットという弘前のユニットグループの方なんです。
久しぶりにお話できて嬉しかったです\(^o^)/
f0201565_7525380.jpg

ウチはキーマカレー、Sさんはナポリタン。ランチはデザート付きでしたよ。
さつまいものマフィンがついてきました(≧▽≦)

それから、弘前中央食品市場の山田商店さんの大学いも!!
食べてみたかったんです!!
去年来たときはもう、シーズン終わっちゃってて食べられず(ToT)
ちゃんと市場の入口に「大学いもはじめました」の貼り紙が!!(笑)
f0201565_7561511.jpg

f0201565_7564749.jpg

レトロな袋もいいですね。お砂糖がまぶしてあって美味しい~!!(≧▽≦)
念願叶いました(笑)

それから、ホームワークスやまたまたル・ブルジョンさん見てきました。
f0201565_7591093.jpg

f0201565_759194.jpg

f0201565_7592932.jpg

クロワッサンやら季節限定のスイーツ買ってきました♪♪♪


今日は青森会場二日目です。
がんばってきま~す(´▽`)ノ
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/20889634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-11-20 10:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muguet-y64 at 2013-11-20 14:46
★鍵コメさん そうなんですね!昨日ちびっこたちも食べたらあっという間になくなってしまいましたよ(笑)もっと食べたかった…(-ω-;)
by muguet-y64 | 2013-11-20 07:12 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(2)