Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

げんねんecoスクール、ありがとうございました!!

げんねんecoスクール。
f0201565_8394349.jpg

一昨日青森会場二日目、そして昨日は八戸会場で無事に終えることができました。
ご参加くださいましたみなさまありがとうございましたm(_ _)m

青森会場二日目、nanaちゃん、義妹ちゃん、そしていつもイベントやワークショップに来てくださる方が何人かブログの告知を見てきてくださいました。
去年、グリーンフォレストさんでやったリースのワークショップに参加したかったけど満席でできなかったという方が今回の講習会をブログを見て応募しましたとお声をかけてくださってとても嬉しかったです(ToT)
ブログ何年もやってきてホントによかった…(≧▽≦)

八戸はさすがに知ってる方はいらっしゃらないだろうと思って会場に入ると、なんと!!OshamaのBrand-New-Dayさんがお友達のPasha Pashaさんと一緒に来てくださってて(≧▽≦)
嬉しかったです~♥♥♥

どの会場でも、みなさん初めてのリース作りは大変で、悩まれたりしていましたが、説明させていただいたキレイな円を作るためのポイントをおさえて、ステキなリースを完成させていました。

作りながら、「楽しい~!!」と喜んでくださってる姿を見てこちらもとても嬉しかったです\(^o^)/

担当者さま、ササケン、ありがとうございましたm(_ _)mそして、お疲れさまでした。

げんねんecoスクール、実は来月のスクールも第二部をまた担当させていただきます。
来月はプリフラでお正月アレンジを作る予定です。
月末あたりに告知されると思いますので、その時またご案内させていただきますね。(ゝω・)
f0201565_9155059.jpg

会場のユートリーにて、初めて八戸三社大祭の山車見ました。先月見てなかった(笑)
かなりデカい!!人形が人間と同じサイズなんですもんね。ビックリ!!

講習会後のランチ。
一昨日はcafeさくはなさんで。
f0201565_8561415.jpg

f0201565_8563781.jpg

昨日は、ずっと行ってみたかった「なぎさカフェ」へ。ちゃんと予約しておきました!(´▽`)ノ
f0201565_8573113.jpg

民家を改築した一軒家カフェ。駐車場も車でいっぱい!!人気のカフェです。
f0201565_8585664.jpg

f0201565_8584172.jpg

テーブル席の他に、お座敷席があって、メニューには子供のメニューもあるので、子連れでも気軽にランチできます。
一番人気のなぎさプレート。
f0201565_904620.jpg

お野菜たっぷり、ボリュームたっぷりのヘルシーなランチ。
メインは二種類から選べて、ゆば豆腐のあんかけにしてみましたよ(ゝω・)
f0201565_931148.jpg

デザートにごぼうのガトーショコラを頼みました。
かわいい焼き印が♥
ガトーショコラが三切れもあってかなりのボリューム。
多分これで300円ちょっとくらいなのかな!?
ランチとデザートでお腹いっぱい!!大満足でした!!(≧▽≦)

カフェではお店でも使っている乾物なんかも販売していましたよ。

その後、先月mikiちゃんに教えてもらったブーランジュリー TAKAへドイツパンをゲットしにリベンジ。
なぎさカフェさんから結構近いんです。
前回火曜に行ったときにはなかったドイツパン。木曜日は種類が結構揃ってたので買うことができました~!!\(^o^)/
f0201565_972581.jpg

f0201565_982974.jpg

シュトーレンの販売も始まってました!
f0201565_973787.jpg

今朝食べましたよ~!!ずっしりどっしりなドイツパン。
新婚旅行に行ったときにホテルの朝食で食べたあの懐かしい味だ~!!
美味しさ噛みしめて食べました(笑)

mikiちゃんの分も買って帰りにお届けしたら、手作りバニラスコーンいただいちゃいました( ´艸`)
f0201565_9132367.jpg

ほんのりバニラが香っておいしい!!
mikiちゃんありがとう♥♥♥

★★★★★★★★★★★★★
後ほど(お昼頃)、来月グリーンフォレストさんでやりますカッチャートでのワークショップ告知します!!
一時間ごと三名様ずつ入れ替え制で15名さま限定のワークショップになります。
先着順、完全予約になります。
ブログアップ後、申し込み開始となりますので、気になる方はお昼頃、またブログチェックしてくださいね~!!
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/20935647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2013-11-22 08:37 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)