Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

至れり尽くせり。

今日は、アピオあおもりで申し込んでいた「親子de参加 働く母親応援! 子供が自分でできるクッキング」にアサピとスズランを連れて行ってきました。
対象が小1~3年生だったので、リョウマはダンナとお留守番。

働いているお母さんにとって、子供が自分で料理を作れるようになると大助かり!ということで、子供が料理を作っている間、お母さんはヨガでリフレッシュ!
そして、その後子供たちが作ってくれたお料理を一緒に食べるという企画。
f0201565_21495262.jpg

f0201565_21505154.jpg

別室にてお母さんたちはヨガ~。
骨盤のゆがみがわかったりして、終わった後は体が軽くなったような!?スッキリしました~★

その間、子どもたちは講師のSONAKAの会のみなさんと一緒にクッキングしてくれました。
簡単ピザにトマトスープ、そしてトマトゼリー。
野菜を切るところからピザ生地を作ることまで、子どもたちにやらせてくれてました。トマトスープの具もちゃんとさいの目に切られてましたよ。
f0201565_2151928.jpg

いや~!!お昼作らなくてもいいなんてパラダイスです(笑)
教えていただきながらとはいえ、やればここまでできるんじゃ~ん!!
とってもおいしかったです♪♪♪トマトゼリーも想像以上に美味しかったです。

そして、食材パックを提供してくれた「テトラパック」さんの紹介もあったりして。
f0201565_2158769.jpg

紙パックのジュースなどのパッケージを作っている会社だそうです。
よく見ると紙パックの製品には、みんなこのテトラパックのマークがついてるんですもんね!初めて気づきました!!
しかも牛乳パックのように切り開いて回収してリサイクルもできる。そして、集めて送るとベルマークの点数にもなるそうです!!
知らなかった~!!!
これらの商品は缶詰と同様、長期常温保存ができるので、便利だし、これからもっと活用していこう~と思いました。ムフフ、嬉しいお土産付でしたよ♪

最後はお片付けも子どもたちがやってくれたので、至れり尽くせりでした~!!



明日からecoスクール4連チャンです。これからまた準備しなくては!!
今日はリフレッシュさせてもらったので、明日からまたお母さん頑張ります!!!(笑)
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/21093058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2013-12-15 21:49 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)