人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

大豆でヘルシー!

八戸のナギサカフェに行ったときに買ってきた「畑のお肉」
大豆でヘルシー!_f0201565_935844.jpg

ランチのスープにこれが入ってて、鶏挽き肉のようなカンジ。

お肉の代わりにかさ増しできる!と思っていつもより少ない鶏挽き肉に混ぜて、ショウガたっぷり鶏肉だんご鍋。
大豆でヘルシー!_f0201565_98729.jpg

誰も何も気づかず普通の鶏肉だんごとして食べてました( ´艸`)

そして、先月のオレンジページに載っていた「豆腐パン」
大豆でヘルシー!_f0201565_910277.jpg

崩した木綿豆腐に材料混ぜて焼くだけの簡単パン。
もっちりスコーンってカンジかな!?
大豆でヘルシー!_f0201565_9135788.jpg

これは家族の反応はあまりよくなかった…(^0^;)ムムム。

ピザ生地みたいにもできるようなので、今度はこっちに挑戦だ!!
by muguet-y64 | 2013-12-20 09:01 | スイーツ・食べもの | Trackback | Comments(0)