人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

バレンタイン♥

一昨日のバレンタイン。早朝起きてクッキー焼くこと天板5枚分(笑)
バレンタイン♥_f0201565_8484226.jpg

スズランにも早起きしてもらってガナッシュクリームをはさんでもらいました。
バレンタイン♥_f0201565_8485245.jpg

「ガナッシュサンドクッキー」
なんだかクルミのような、鈴カステラのような(笑)
バレンタイン♥_f0201565_849251.jpg

チビッコ達を学校に送り出してから、余ったバターでマフィンも焼きました。
バレンタイン♥_f0201565_8492177.jpg

「オランジェのマフィン」
オレンジピールとチョコチップ入りのチョコマフィン。
ストライプのスリムなマフィンカップはIKEA。なんだかそれだけで普通のマフィンもオサレ~に見える。( ´艸`)
こちらのマフィンは数が少なかったので、大人限定(笑)
ちょうどバレンタイン当日、お仕事ご一緒したお2人とオランジェ好きなトミーさんへ。
バレンタイン♥_f0201565_8494833.jpg

バレンタイン♥_f0201565_850167.jpg

お配りのガナッシュサンドクッキーはドギーバッグに入れて。
当日は弘前でアシスタントゥ~のお仕事で配り歩けなかったので、昨日も配り回ってきました。

我が家もたくさんいただきましたよ~。
ほぼ身内からのですが(笑)
チビッコ達は早速食べてました~。
バレンタイン♥_f0201565_8501450.jpg

バレンタイン♥_f0201565_8502977.jpg

思いがけず、ご近所さんからもいただいちゃいました!ありがとうございました。
バレンタイン♥_f0201565_8504021.jpg

バレンタイン♥_f0201565_851276.jpg

義妹サオリちゃんからはチビッコ達のほかに、ウチにルピシアの「フランボワーズ ショコラ」いただきました!
バレンタイン♥_f0201565_8511024.jpg

フランボワーズの甘酸っぱい香り~とチョコの香りが~(≧▽≦)

チョコはチビッコ達と毎日ちょこっとずつ!?(笑)楽しんで食べたいと思います\(^o^)/
by muguet-y64 | 2014-02-16 08:47 | スイーツ・食べもの | Trackback | Comments(0)