Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

エコスクール 4日目。

昨日は、今月のエコスクール4日目最終日。
初めての黒石会場での開催でした。
f0201565_8362923.jpg

f0201565_8364379.jpg

昨日は青森もあったかかったですね~。黒石までの道のりもドライブ気分で気持ちよかったです。
初めての場所での開催で、まだ認知度も低いのかいつもよりは人数が少なかったのですが、その分じっくりご説明できたので、みなさん細かいところまで注意しながらアレンジを作ってくださいました。
ありがとうございました!!

こちらのエコスクール、来月も担当させていただくことになっています。
いつもは月末東奥日報に月一回折込まれる「too life」に告知が掲載されるのですが、来月分は東奥日報の「火曜ミニガイド」に掲載されるそうですので、どうぞご覧くださいませ~。
掲載されましたら、ブログでも告知させていただきますね。

そして毎回のお楽しみ!!(笑)ランチですが、黒石税務署の通りにある「ツキカフェ」さんへ初めて行ってきました。
f0201565_836229.jpg

f0201565_8371083.jpg

住宅地の中にある平屋の一軒家の小さなカフェです。駐車場もお店の前に4台くらい停められます。
f0201565_8373468.jpg

陶芸作品やハンドメイド品も少し置いていました。大きなテーブルはeasy Livingさんのです。
軽食メニューは頼んだ、ツキカフェプレート?とパスタとホットサンドが2種類くらいでしたけど、プレートはお野菜たっぷりで見た目も彩り鮮やかでおいしかったです~。
f0201565_837465.jpg

f0201565_8375648.jpg

デザートにチョコレートシフォン。ドリンクはヘーゼルナッツ カフェオレ~♪♪♪
真っ赤なお皿がこれまたカワイイ~★
f0201565_8381997.jpg

一緒に行ったSさんがツキカフェクッキーお土産にくれました~。ありがとう!!
お月さん型のクッキーです~。
帰りに浪岡のベーグルやさん「ポムミェル」さん・・・なかなか言えない(笑)でベーグル&タルトを。
f0201565_8381466.jpg

久しぶりに行ったら、配置が変わってました~。
初期のころはお店正面に置いてたベーグル、今は右側の壁前ずらっとありました。
正面になかったので、全部売れちゃったのかと焦りました(笑)
午後に行ったけど、結構お食事系のサンドベーグルもありましたよ~。
国産小麦「春よ恋」を使ったベーグルが新商品~って。
普通のより柔らかい~と説明書きがあったのでチョコ入りのを買ってみましたが、リョウマが今朝一人で全部食べちゃったよ~(泣)
比較できず・・・うう、また買いに行こ。
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/21640249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2014-03-26 08:35 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)