Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

エコスクール1日目。

一昨日、今月のエコスクール一日目、弘前会場で「母の日のプリザーブドフラワーアレンジ」講座やってきました。
ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました。
f0201565_935694.jpg

f0201565_941344.jpg

毎回来てくださる方もたくさんいらして、嬉しい限りです。
もちろん、叔母も来てくれていました(笑)

今月は午後開講だったので、午前中から弘前へ行って先に腹ごしらえ(笑)
会場の商工会議所からもすぐ近くにある「かだれ横丁」内にある「パノーマルカフェ」へ~。
f0201565_943977.jpg

f0201565_945939.jpg

「かだれ横丁」
名前の感じからもお分かりいただけると思いますが、小さな飲み屋さんが一つの建物内に入っているところです。
こんな場所にひっそりランチもやっているカワイイカフェがあるんですよ~!!!
周りのお店はお昼はやっていないので、暗ーい感じで。奥のカレー屋さんとここだけ明かりがついてる感じです。
若いお姉さんが一人でやってるみたいですよ。
ランチは3種類だったかな。この日はお姉さんオススメのチキンカツ(デミグラス風ソース)にしました。
f0201565_945946.jpg

ボリュームたっぷり~!!!
そして、何と言ってもこちらが有名なのはと~ってもカワイイクレープなんですよ!!!
ランチにプラス300円で付けられるミニクレープ。
アンパンマンだよ~!!!!!!
f0201565_952746.jpg

一緒に行ったSさんのにはイチゴのへたを乗せたトリさん~!!!
f0201565_953730.jpg

FBページでこちらのクレープやケーキを見てとっても気になって~!!
カワイ過ぎてすごーくテンションあがりますよ~♪♪♪(笑)
f0201565_954828.jpg

f0201565_961135.jpg

ホールのケーキの上にいろんなキャラクターやこれらの動物さんたちが乗ったケーキもすごいですよ。
この時も多分注文のお電話でしょうね。たくさん来てたし。依頼しに来た方も。
すごすぎ~!!!家でも今度マネしてトライしてみたいです。

この日は、前に来た時に場所が分かった「cona」さんへも寄りました。
f0201565_961193.jpg

珍しいまあるい形の食パンの紅茶パン。アールグレイの茶葉が入っています。小さな食パンもカワイイ。
f0201565_955413.jpg

それから、スリーブリッジさんにも。
ウチが学生の時はデネガのところにあったのですが、今は虹のマートの近くに移転。
でも店内の雰囲気は変わってないなぁ~。自分で買うのを取るスタイルではなく、パンがショーケースの中にあるので、ケーキ屋さん方式(笑)で店員さんに言って取ってもらいます。
f0201565_966100.jpg

f0201565_961964.jpg

当時もあった「カヌレ」。行ったら毎回買ってた気がします。
懐かしい~また久しぶりに買っちゃいました。
f0201565_97749.jpg

それから前日、FBで知り合いの方が「明日で今季最後」と教えてくれた、中央市場内にある「山田商店」さんの大学いも!!
ちょうどこの日が最終日だったので、帰りに寄ってゲットしました~。
f0201565_972271.jpg

f0201565_973065.jpg

チビッコたちも大好きで、あっという間に無くなってしまいました・・・(泣)
こちらの大学いも、おいもの時期がやってくる9月下旬~また販売されるそうですよ。
秋になったらまた買いに行こう~!!!
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/21822630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-04-18 19:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muguet-y64 at 2014-04-20 07:20
★鍵コメさん
鍵コメさんはもちろん全部知っていますよね~!!
ケーキ頼んでみたいですよね!!受取時間決まっているんですね。弘前市内ならすぐ行けるけど、青森からだとちょっと大変ですよね。でも実物見てみたいな~。
帽子をかぶったトリさんかと思いましたが、イチゴのヘタがかっぱのお皿・・・にも見えるかも。(笑)
by muguet-y64 | 2014-04-18 09:03 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(2)