人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

エコスクール2日目。

先ほどの弘前会場に引き続き~一気にアップ!!
翌日の昨日はエコスクール2日目。八戸でやってきましたよ~。
いつものおばさま方もカワイイアレンジができて喜んでくれました。
エコスクール2日目。_f0201565_9341777.jpg

ご参加くださいましたみなさまありがとうございました!!
来週は青森会場2日間です。
2日間とも定員を超えるお申し込があったそうですが、みなさんにご参加していただきたいということで、定員を少し増やして対応したようです。お申込みいただいたみなさまご安心を~。
来週お待ちしています。

昨日のランチはまた「ナギサカフェ」へ~。
エコスクール2日目。_f0201565_9343083.jpg

定番メニューのナギサプレートも迷ったけど、新メニューだという、デトックスランチにしてみました。
野菜たっぷりスープ、アサイーボウル、アサイージュースのセットです。
エコスクール2日目。_f0201565_9344234.jpg

アサイーボウル。数年前から流行ってきてて食べていたいと思いつつ、お店で出しているところ青森では見かけなくて。
この機会に初めて食べてみました!!!グラノーラとフルーツタップリ~にアサイー!!
アサイーは下にあるので、よく混ぜてお召しあがりくださいというのでまぜまぜして食べます。
カシスのような甘酸っぱいカンジ。でも色はゆであずきってカンジ(笑)
色が鮮やかではないけど(笑)これ系大好きなのでおいしかったです~。

こちらへ来た方には近くの「ブーランジュリー TAKA」さんへも寄ってハード系のパンを買って。
エコスクール2日目。_f0201565_9353156.jpg


雑貨屋さんにも行ってきました。
下長ユニバースの近くにある雑貨屋「ecru」(エクリュ)さん。
フレンチ雑貨とかで検索したらヒットしたような。かわいらしいお店ですよ~。
エコスクール2日目。_f0201565_9355246.jpg

エコスクール2日目。_f0201565_9355884.jpg

食器、文具、アクセサリーにお洋服などなど。
そして委託で大阪のコンフィチュールや青森のコノハトさんの茶葉も扱ってました。
什器も古道具っぽいのや、アンティークな棚とかもあって、好きな雰囲気~。
エコスクール2日目。_f0201565_9361165.jpg

エコスクール2日目。_f0201565_9355320.jpg

エコスクール2日目。_f0201565_9363489.jpg

コンフィチュールはクラッカーやヨーグルトに乗せて出してきてくれて試食させてもらえました。
こちらのコンフィチュール、前日で完売になってしまった「レモンカード」というレモンのが人気だったみたいです。
ウチは「いよかん」買ってみました。ほんのり苦みもあって、ヨーグルトにかけるとおいしい~。
エコスクール2日目。_f0201565_9365773.jpg

そして、これこれ!!!
店内の写真に写ってるのわかります!?
お店に入ってすぐのところに天井からぶら下がっているのに、一目ぼれ~★★★
売り物???か聞いたら販売しているというので、買ってきちゃいました。
エコスクール2日目。_f0201565_9371041.jpg

パンジーのガーランド。
玄関の物置の扉にぶら下げてみました。
ワイヤーが白いので、お花が宙に浮いてるみたい!!!
ホワイトハウスにパープルが映える~!!!これはカワイイ~♪
久しぶりのヒットです。見るたびニヤニヤしているな・・・(笑)
by muguet-y64 | 2014-04-18 09:33 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)