Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

ガーデニングフェアからの~クロスビレッジ(笑)

昨日ブログ更新しなかった分、連続投稿~(笑)
土曜日、ガーデニングフェアを終えてダンナに迎えに来てもらい、そのまま板柳へ~。
同じ日、板柳チャペルにて「クロスビレッジ」があったので行ってきました。
haricoのen tricot*のお二人が参加していたので陣中見舞!?も兼ねて今回はお客さんとして遊びに行ってきました。
こちらも熱気ムンムン!!賑わっていましたよ~。
f0201565_10543930.jpg

このイベントでしか見れないsucreさんの焼き菓子も人気でしたよ~。
f0201565_10545145.jpg

f0201565_10551423.jpg

もちろん、ステンドグラスのワークショップも~!!!
来月1年間帰国しちゃうジェントさんとお話しして~、望さんのベビちゃんにも会って~。
いつもこちらのイベントでお会いするみなさんともお話して。
f0201565_1057983.jpg

ここでしか味わえない、アットホームな楽しいひと時~。
久しぶりにお客さんとして楽しめました~。

今回作ったステンドグラスはこんなカンジ~。
シンプルに四角いパーツで。
f0201565_10552536.jpg

ニャハハ。嬉しい~。このイベントで作ったステンド何個目だ!?
数えたら、記念すべき10個目でした(笑)

sucreさんのお花の型のカトルカール。おまけでいただいた雲の形のクッキー。ありがと~。
バターたっぷり~!!カロリーなんか気にしない~!!(笑)
カフェイリスのいちごとルバーブのタルト。
f0201565_10553556.jpg

いちごとルバーブのタルトは初!!甘酸っぱくておいしい~!!
f0201565_10555075.jpg

カフェイリスでもお野菜置いてたりする「みちたる農場」さん。
変わった種類のお野菜がお安く売っています。
今時期はまだお野菜が少なく~今回はにんじんとキャベツ、ねぎとお豆。ちょっと少な目。
その中で、実家へのお土産兼ねて、お豆買ってきました~。
f0201565_10555937.jpg

我が家の分のお豆は、ちょっと前にやっと食べつくした(笑)コストコで買った特大ボンヌママンのいちごジャムの空き瓶に入れてみましたよ。カワイイ~★★★
f0201565_10562427.jpg

イベントでも何度かご一緒したことのある「i-me」さん。
ビオラの羊毛フェルトのブローチ。
f0201565_10563272.jpg

もちろん一番好きなお花は「すずらん」ですが!!(笑)
自分の作品パーツでも「ビオラ」結構使うお気に入りのお花の一つです。
ちょうどこの日は、前に作ったビオラのパッチンピン付けてまして。
f0201565_10564659.jpg

そうそう!!ussiiさんが編んだビオラのブローチも持ってます!!
こないだも八戸でビオラのガーランド買ったし。
いつの間にかちょっとずつビオラ集まってた~(笑)
リクエストもただいたので、ビオラのヘアピンシリーズまた作っちゃおう~!!!
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/21911193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-04-28 17:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muguet-y64 at 2014-04-29 17:25
★鍵コメさん
出してましたよ~!!ムーミンとこのお花のと、これらよりデカいダーラナホースのもありました!!(笑)
また次回出るときリクエストしましょう!!
by muguet-y64 | 2014-04-28 10:51 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(2)