Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

そうだ、夜桜見に行こう!

先日の板柳のクロスビレッジの帰りに「弘前に寄ろうよ~」と提案したものの、ダンナに却下され(▼皿▼)たので、昨夜エリカチャン母娘誘ってダンナ抜きで行ってきました!!弘前公園の桜~!!

ここ数年、弘前までお花見には行ってなかったのですが、お堀の改修工事が入って10年は桜とのコラボが見れなくなるそうだというので、混んでるの覚悟で行ってきました。
f0201565_17315933.jpg

f0201565_17315813.jpg

f0201565_17322570.jpg

f0201565_17321929.jpg

やっぱりすごい桜ですね~!
日中の桜も見たくなっちゃいましたが、ライトアップされてる桜もキレイです!!
f0201565_17331747.jpg

夜なのに人はいっぱい~!!
日中よりはマシなんだろうけど(笑)
チビッコたちは、桜よりお化け屋敷や巨大迷路。
昨夜は無礼講ってことで(笑)楽しんできたチビッコたちでした。


おまけのだけきみ天ぷら。
お留守番のダンナが会社の人たちから「だけきみ天ぷら」というのがあるらしいと聞いてきたので、探したらお化け屋敷の近くで発見。

青森の合浦公園の出店では見たことなかったので、どんなのだ~!?と買ってみました。
f0201565_17331340.jpg

芯から包丁で削ぎ落として実が連なったままのとうもろこしに衣つけて揚げたものでした。
f0201565_17333890.jpg

平たいスティック状になってて。揚げたては甘くておいしかったけど~。
冷めちゃうとかなり油ギッシュ(笑)でぐったりなだけきみ~(笑)

マネして作れそう…(;゚д゚)
とうもろこしの季節になったらやってみよう~。
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/21923005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-04-29 18:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-29 18:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muguet-y64 at 2014-04-29 20:19
★鍵コメさん
なんですって~!?来てたんですか!?
せっかく教えていただいたのにコメント見たの今でした…(;゚д゚)
見てたとしても今日はダンナ仕事で車無いので見に行けなかったです~(>_<)残念!!
Commented at 2014-04-29 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muguet-y64 at 2014-04-29 21:06
★鍵コメさん コメント見てから検索しちゃいましたよ(笑)明日も青森になってますね。どこにいるのかな!?でかけたついでに探してみようかな(笑)( ´艸`)
Commented at 2014-04-30 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-30 09:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-30 10:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muguet-y64 at 2014-04-30 12:17
★鍵コメさん うわ~!!教えてくださってたんですね。すいません、今日むげん堂ラストデーなので、お疲れ様でお店に顔出してました(@_@)
今日で閉店なんですよ~!!
Commented at 2014-04-30 12:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-30 13:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muguet-y64 at 2014-04-30 15:12
★鍵コメさん 鍵コメさんは見れましたか!?昨日にこちゃんさんも見に行ったみたいですね~!いいなぁ。
西側こないかな(笑)
こんなときのために今度LINE繋がっておきましょうかね!?(笑)
たくさんの情報ありがとうございました。(≧▽≦)
Commented at 2014-04-30 18:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muguet-y64 at 2014-05-01 10:29
★鍵コメさん
すごい!!(笑)
haricoメンバー、夕方駅近辺で見かけたそうですよ~。
by muguet-y64 | 2014-04-29 17:30 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(14)