Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

エコスクール1日目、2日目。

今月のエコスクール1日目は今週月曜日で八戸へ~。
f0201565_10435939.jpg

ご参加くださいましたみなさまありがとうございました。
いつもとは違う技法でのリース作りに悪戦苦闘してらっしゃいましたが(笑)カワイイリースが出来上がったと思います。
f0201565_10393998.jpg

八戸は午後からの講座だったので、早めに出発してお先にランチへ。
今回は南部町の「ケクーカフェ」さんに!!!
と思って行ったんですけど、ウチがお休み勘違いしてたみたいで、行ったら月曜定休日で~!!!
が~ん!!!!!!!
行く前にも一度確認しておくべきでした・・・・。
八戸駅からだと15分くらいで着けたのがせめてもの救い・・・・(笑)
それから、どうする~!?と一旦市街に戻って。
mikiちゃんに連れて行ってもらった「ポ デタン」に行ってみるかと今度はちゃんとスマホで調べてお休みじゃないことを確認して行ったのですが、
なんと!!!「ディナー準備のため、ランチは臨時休業させていただきます」って~!!!!
が~ん!!!!!!!2度もフラれ・・・。
結局また移動している時間も無いので、Sさんがはっちに行ったことがなかったのではっちへ。
その中に入っているカフェでランチすることに。
はっち2階にあります「スポーツカフェ RUOTE」さん
f0201565_10401066.jpg

f0201565_10402636.jpg

f0201565_10404328.jpg

この日のランチプレート。春キャベツとオイルサーディンのパスタ。
車輪型のパスタカワイイ~★
パンも手作りみたいです。
f0201565_10405584.jpg

というわけで、なんとかランチを無事に食べられたのでした。
しかもこの日、帰りにNAMIKIのジェラード食べようと講習会終了後向かったのですが、到着時間が閉店ギリギリ。
一か八かで向かったものの・・・閉店時間5分過ぎくらいに到着。
駐車場にまだお客さんの車があるからなんとかなるか~!?
とお店の前まで行ってみたけど、お店の扉にはすでに「close」の看板が・・・・。(泣)
なんともこの日はツイてなかったぁ~。


気を取り直して(笑)翌日は青森会場。今月の青森会場は午前開講です。
みなちゃん、あやちゃん、nanaちゃんもお友達を誘って来てくれてて。
いつもご参加くださるSさんとプラスMのミホコさんも来てくださってて。
他にも毎回参加してくださる方々にもたくさんお会いできて、うれしい、楽しい講座でした。
ありがとうございました!!
f0201565_1039523.jpg

f0201565_10411387.jpg

前日八戸会場で、花材を巻きつけながらのやり方は難しそうでしたので、ワイヤー巻いてから差し込むやり方もご提案したりして、みなさんにとってやりやすい方でやっていただきましたが、もうちょっとやりやすい方法を考えないとな~とこちらも勉強させていただきました。
せっかく来ていただいたのに、「大変だからもう作りたくない!」なんて思ってもらいたくはないですもんね。
来ていただいたみなさんに楽しんでもらえるようにこれからも精進していきたいと思います!!!
あ!なんだか珍しく!?真面目なこと言ってる~(笑)
でも、「みなさんに楽しんでもらう」ことを大事にしていきたいので、これからもワークショップを考えるときには無い頭フル回転させて試行錯誤したいと思います(笑)

そして、この日のランチは初めて行ってきました「SMAILE & SPOON」さんへ。
開店時間に来店じゃないと予約はできないそうなので、行って席が空いているか心配でしたが(前日のこともあったのでかなりナーバス(笑))ちょうど先客さん方帰られる時間帯だったようで座れました~。
f0201565_10413498.jpg

カワイイ店内~!!壁一面黒板って憧れる~!!
f0201565_10415177.jpg

f0201565_1042761.jpg

日替わりのランチと1週間ごとにメニューが変わる世界旅行ランチがあります。
f0201565_10422451.jpg

今週の世界旅行ランチはスペイン。BGMもスペインの音楽でしたよ~。
f0201565_10423550.jpg

こちらにしてみました~。豚肉がお箸でスッと分けられるくらいとっても柔らかい~!!
f0201565_10424969.jpg

コーヒーのグラニザードにはオレンジの皮が擦って入っていて、ほんのりオレンジのかほり~。
美味しかったです!!
f0201565_1042596.jpg

来週の世界旅行ランチは「インド」ですよ~!!
インドですが「カレー」ではないそうです(笑)
毎週いろんな国のお料理が食べれるって楽しいでしょうね~。また行きたい~。

エコスクール、来週は弘前、青森2日目。
ご参加のみなさま、お待ちしていますね~!!!
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/22046659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2014-05-15 10:38 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)