Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

エコスクール3日目。

どうも~(´▽`)ノ
先週に引き続き、今週もエコスクール。
本日は弘前に行ってきました~!
会ってすぐ、担当ササケンに
「前髪切った?!」とタモさん的コメントいただいた前髪パッツンゆったんです(笑)

今日もたくさんの方にご参加いただきました~\(^o^)/ありがとうございました!
f0201565_17201255.jpg

弘前の方々は他の会場よりも毎回作業が早いんですよね~。
慣れている方がたくさんいらっしゃるからかな!?
先週の問題点を踏まえて、ちょっと改良したやり方でやっていただきました。
ちょっとの手間でやりやすくなったかと思います!

明日は青森2日目。
前髪パッツンでお待ちしています!!(笑)( ´艸`)

今日のランチは、浪岡アップルヒル敷地内に新しくできました
イタリアンのお店「La fonte」(ラ フォンテ)さんへ。
いつもブログ拝見させていただいている何人かのブロガーさんが紹介しているので知りました。

敷地内左端にある一軒家?昔、ふくろうがいたオウチの所です。

東京でずっとやってきたシェフと奥さまお二人でやられています。
f0201565_17202264.jpg

f0201565_17203288.jpg

ランチはAセット、Bセットの二種類あって、パスタが普通のか、生パスタかの違いかな。
前菜盛り合わせ、デザート盛り合わせ、ドリンクは共通でした。
せっかくなので、生パスタの方を頼みました~(ゝω・)
f0201565_17203464.jpg

前菜盛り合わせ、こんなにたくさんの種類がのってます~。
奥さまが親切に一つ一つ説明してくれました!
f0201565_17205667.jpg

生パスタ、今日はカニのクリームパスタ。白菜が入ってました。パスタに白菜。
初めて食べた組み合わせかも!?
生パスタがもっちりしていておいしかったです~(≧▽≦)
f0201565_1721517.jpg

そして、お楽しみのデザート盛り合わせ。
6種類もありましたよ~!!
かぼちゃのケーキ、抹茶のムース、ココナッツのムース、クレームブリュレ、リンゴのシャーベット、チーズケーキ。
こんなにいろんな種類が食べられるなんて~(≧▽≦)
こちらのBセットで、1380円。
1500円しないんですもんね。
お値段以上ですよ~!得した気分です!

フィギュアスケートの村上はるかちゃん似の親切で可愛らしい奥さま。
FBページがあるようで、これからなるべく毎日更新できるようがんばります!
とのことでした~\(^o^)/
ウチも後でFBページ探して早速「いいね!」したいと思います。
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/22081456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2014-05-19 17:19 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)