Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

3人揃っての最後の運動会。

昨日は小学校の運動会でした。
お天気もよくて運動会日和!!
f0201565_12211885.jpg

f0201565_12213489.jpg

スズランは4年生からできる応援団に立候補してクラス代表の応援団。
法被を着て前に出て、応援もしましたよ。
f0201565_12221772.jpg

リョウマは6年生。今年小学校最後の運動会でした。
去年に引き続き、放送委員会でアナウンスゥ~。
ここ最近の不安定なお天気のせいか、せき&鼻垂らしてるよ~と思ってたら前日熱出して。-_-#
当日も微熱の中運動会頑張りました。
そのため、アナウンスゥ~も鼻声(笑)
そんな中、おしゃべり野郎(笑)リョウマ…なかなか上手いと先生に褒められてました。( ´艸`)
f0201565_12224673.jpg

体育デーで市内の六年生全員で踊る「NE・BU・TA」ダンスを去年から運動会で全校で踊っているのですが、今年は更に吹奏楽部の生演奏で踊るという初の試みも行われ。
入部してまだ2ヶ月経ってない中、スズランもアルトサックスで演奏~。
f0201565_12224230.jpg

吹けるもんですねぇ~(@_@)
なんだかスズランがちょっとお姉さんに見えました…身長だけはすでに六年生だけどね(笑)( ´艸`)

今年のお弁当。
実は前日から体調不良…(ToT)
生理痛ってほとんど無い方なんですが、前日から頭痛と眠気がハンパなく(>_<)
いつもより、作る気力も出なくって…-_-#
簡単なものだけ。
モコズ キッチンで見た、ちくわとおくらの天ぷらはやってみたくて、それだけ揚げ物(笑)
しかし、衣に入れたチーズが少なくてチーズの味がしなかったぁ~(^0^;)またリベンジします。
f0201565_12231150.jpg

f0201565_12232323.jpg

今年のパン系はハンバーガー。
ワックスペーパーに包むだけでなんだかオシャレなカンジになりました。
f0201565_12234015.jpg

ウチの両親、ダンナ両親、ダンナ弟&甥っ子ソウヤが見に来てくれて、みんなでお弁当食べました。
みんなありがとう♥

個人競技ではリョウマが借り人競走みたいな技能走で、
「ジャージ着てる人」というお題でダンナを捕まえ、一位でゴール!!\(^o^)/

アサピ、スズランは共に徒競走、技能走両方2位~\(^o^)/

アサピはクラス対抗全員リレーで人数調整のため二回走ったのですが、一回目のとき、
バトンもらった時点で四位(ビリ)だったのに、二人抜いて2位でバトン渡すという大活躍~\(^o^)/

5・6年生の団体競技、騎馬戦では負けちゃった大将の子が悔し泣きしてて…
それ見てたお母さん方も泣きそうになりましたよ(T^T)

結果は初めて三人揃って赤組だったのですが、残念ながら逆転されて白組優勝~。

クラスに帰ってからリョウマたちも泣いたそうな。
六年生にとっては最後の運動会だったんですもんね。優勝したかったよなぁ。

今年は創立50周年という記念の年なので、学校全体がそれを盛り上げようと
50周年にちなんだ競技をやったり、未来の小学生!ということで、幼児競技をやったり。
50周年をお祝いするためにみんな頑張ってる~!!\(^o^)/
っていうのが伝わる運動会でした。
みなさん、お疲れさまでした!!
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/22137026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2014-05-26 12:20 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)