Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

自宅レッスン♪

今日は我が家にて自宅レッスンさせていただきました。
kazarutteでご一緒しましたKさんが、お友達と一緒にウチのプリフラのエコスクールに続けて
参加してくださっています。
その時に自宅レッスンもやってほしいとのご要望いただきまして、本日自宅レッスンさせていただきました。
自宅レッスンは3~5名さまでやらせていただいています。
なんと、Kさんがもう1人集めてくださったお友達というのが、以前リースの自宅レッスンに来てくださったり、オーダーもしてくださったことのあるK島(笑)さん。
みなさん、繋がってたんですね~!!(笑)
嬉しいですね。
f0201565_17253761.jpg

事前にブログを見ていただいて、作ってみたいアレンジを何個かピックアップしていただきます。
その中から今回レッスンさせていただいたのはロココ調ベースのアレンジ。
f0201565_17252896.jpg

アンティークな雰囲気のあるロココ調の器にアレンジしていきます。
お花や使うアイテムのお色は何種類か準備した中からお好きな色を選んでいただけます。
みなさんお互い「○○らしい~!」というお色合わせ(笑)
自分の好みの色合いってありますよね!
f0201565_17255099.jpg

f0201565_17262095.jpg

みなさんワイヤリングも丁寧にキレイにやってくださったので、出来上がりもキレイにまとまっています!!
組み合わせが違うだけでも、こんなに雰囲気が違います。
みなさんのアレンジを比べ合いっこするのも楽しいですよね~(ゝω・)

レッスン後にはアレンジを眺めながらTEAタイム♪♪♪
f0201565_17445682.jpg

みなさんからゲンスズキの「いちご姫」というロールケーキをいただきました~(≧▽≦)
ありがとうございました!

作っておいたマフィンと、せっかくお持ちいただいたので、ロールケーキもみなさんと一緒に
ご馳走になりました。
みなさんウチの子たちと同学年のお子さんがいたりで、子供の話もしてみたり。
どこもみんな同じなんですね~(笑)なんだかそれがわかるだけでもほっとするものですね。
みなさんありがとうございました!
また作ってみたいアレンジございましたら、ご連絡くださいませ~(´▽`)ノ

来月のエコスクールのお申し込みもしていただいたそうで、嬉しいです!
そうそう!!エコスクールのお知らせもしなくては!!
こちらはまた次のブログで~。
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/22384394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2014-06-23 17:25 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)