Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

パープルなリース。

先月のエコスクールで作ったあじさいのリースのパープルバージョン。
販売用にグリーン、ホワイトの色違いで出したのですが、haricoではパープルが一番人気!!
f0201565_2054523.jpg

そんなわけで、昨日また下北方面でのプリフラ講習会に行ってきたのですが、
こちらでは人気だったパープルのあじさいのリースを作っていただきました。(ゝω・)
f0201565_2063274.jpg

昨日の会場は初めての場所で、スマホナビで検索。
結構わかりやすくて、予定より早く到着。
建物中に入ってみたら…あら?…なんだか…お呼びじゃない雰囲気…!?(@_@)
ありゃ!!なんとセンター違い!!(笑)
「それでしたら、この奥の建物ですよ」と教えてもらい無事に着くことができました。
あっぶねぇ~(@_@)全然違う場所だったらとんでもなかったっす。(;゚д゚)

だって、どっちも○○センターなんだもん。紛らわしい!!(-ω-;)とグチってみた…(笑)

みなさんキレイな丸いリースに仕上げていましたよ!
たくさんのご参加ありがとうございました。企業様、Sさんありがとうございました。
みなちゃん来月間違わないように!!
奥の建物だよ!!(笑)

講習会後のランチは野辺地まで戻ってGARDEN CAFEさんへ。
f0201565_206832.jpg

カニのトマトクリームソースパスタ。
f0201565_207270.jpg

デザートはベイクドチーズケーキ♥
かわいい♥おいしかったです。♪
f0201565_2071371.jpg

全面アートフラワーのランプシェードがかわいいんです~。(≧▽≦)
こういうの我が家にも作りたいと思ってるんですけどね~。いつになることやら。(^0^;)
f0201565_207157.jpg



★おまけの遠出のおとも。
コンビニで見つけた午後ティーの「マンゴーティー」
f0201565_2075014.jpg

色もマンゴージュースのよう。
お味は…後味すっきりなマンゴージュースって感じかな!?(笑)
あまり紅茶は感じなかったです。(^◇^;)でもおいしかったですよ。

アシスタントでいつもお手伝いしてもらっているSさんから、いつものお肌によさげなドリンク。
ミントのチョコもおいしかった~♪Sさんありがとう♥
f0201565_2075962.jpg



★おまけのお土産。
帰りにひさしぶりに「ゆ~さ浅虫」に寄って産直やらお土産コーナー物色。
産直ではズッキーニやかぶ、白菜購入~。あまりお野菜種類なかったかも。

お土産コーナーで見つけた、浅虫名物板かりんとう。
永井さんのではなく、菊屋さんのと森山さんとこの板かりんとう。
板かりんとうって永井さんのとこだけじゃないんですね!?(@_@)知らなかった!
両方の板かりんとうを楽しめる、それぞれのミニサイズのセットっていうのを買ってみました。
菊屋さんのは永井さんのに近い感じ。森山さんとこのは薄めのパリパリした感じ。
f0201565_2081341.jpg

たまたまレジ前に賞味期限が迫ってるので半額になってたリンゴのラスク。
f0201565_2082167.jpg

うっすらピンク色~。パッケージも結構かわいいかも。
お味は…ハラダのラスクみたいではなかった…(^0^;)
りんごの風味はするものの、なんだろ、バター感があまりなく物足りなさが。(^◇^;)

半額だったから、ま、いっか…。(笑)
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/22405111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2014-06-25 20:05 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)